ポールの誕生日


←人気ブログランキングに参加中♪

今日はポールの43歳の誕生日。

そして、日本で迎える12回目の誕生日。

プレゼントのリクエストは、今、エコに夢中の彼が必死で取り組んでいる「自家風力発電」↓用の「風力計」。

とはいうものの、「風力計」なんて、どこで買ったらいいものやら私にはさっぱりわからず、結局、自分で『eBay』でオーダーしてもらうようにしたので、なんだかなー。

付き合っていた頃は、似合いそうな洋服とか洒落たお財布なんかを一生懸命プレゼント選びしていたものだけど、結婚してからは、お互い実用的なものをリクエスト。

色気も何もあったもんじゃないけど、ま、夫婦なんてそんなもの。

ドン引き覚悟でいうと(誕生日なのでお許しを!)、ポールは私にとってはほとんど『奇跡の夫』。

料理上手だし、

いびきもかかないし、

バブーにもとっても優しいし、

何でも自分でできる。

裁縫もアイロンがけもお手の物だし、英会話教室だって自分で設計して作っちゃった。

電気も、インターフォンも、パソコンも全部自分で取り付け。

そして何より、とにかく物知りでなんでもわかってる。

一方の私はといえば、料理も苦手だし、裁縫だってボタン付け程度。

花嫁修業なんて一度もしたことがないどころか、女性らしいことがまるでダメ。

大学受験も失敗したし、就職だって転職2回で今が3ヵ所目。

人生うまくいかないことばかり、と思っていたけれど、結婚だけは1度目で大成功!(・・・のはず。ポールがどう思っているかはイマイチ定かではないけれど)

『奇跡の夫』に日々感謝。

来年も同じことを思っているといいのだけれど。。。

先輩女子の格言、「結婚してラブラブな時期なんてせいぜい6年が限度」。

ポールと私は結婚して4年と少し。

ってことは、この格言に従うとあと2年ない?!

大好きな先輩のこの嘘偽りない言葉、結構重い。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. はじめてコメントします。
    ポールさんのお誕生日、おめでとうございます。
    奇跡の夫というeri-ponさんのご主人を想う気持ちが素敵で
    コメントしました。
    私も不器用で、一生懸命生きてきたけれど
    何事もうまくいかないなぁなんて思っていたけれど
    奇跡の夫に出会い結婚して2年が経ちました。
    ラブラブは6年が限度ですか?
    ラブラブが形をかえて、落ち着いたお互いを認め合う
    かけがえのない存在になるんでないでしょうかね!!
    体の一部みたいな・・・。
    私はそう思いたいなぁ♪
    これからもお幸せに^^

  2. >JUJUさん
    はじめまして♪
    初コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
    JUJUさんも2年前に『奇跡の夫』と結婚されたんですね。
    言い方は古いですけど、お互い、すばらしい伴侶に恵まれて幸せですね。いつまでも感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。
    「結婚生活なんて、そんなにいいもんじゃないよ」なんて、結婚10年以上の友人たちが、口を揃えて言うので、そんなものなのかなー、とちょっと寂しく思ったりしますが、照れてるだけで、絶対そんなことはないと信じています。
    一緒にいればいるほど、相手のことを好きになる、JUJUさんの言うように、「かけがえのない存在になる」、すばらしいことですよね。
    そんな夫婦を目指したいものです。

タイトルとURLをコピーしました