わんわんパラダイス

←人気ブログランキングに参加中♪

今朝の公園は、わんこ好きにはたまらない、わんわんパラダイス。

約束していたわけでもないのに、お久しぶりのあのコもこのコも大集合で、ざっと10わんこ。

「美し過ぎる」犬、アクアちゃんも、

「ぬいぐるみ過ぎる」犬、むぎちゃんも、

「バブーの妹過ぎる」犬、ジェイドちゃんも、

みんなみんな、大集合♪

こちら↓、バブーと同じ犬種ウェスティのジェイドちゃん。

色といい、形といい、今すぐにでもドッグショーに出られそうなお手入れの行き届いた正統派の「ザ・ウェスティ」(モデルでいえば、クラウディア・シファー?!)。

バブー↓は、お世辞にもスタンダードとはいえない非正統派のウェスティ(モデルでいえば、ケイト・モス?!)。

でも、ウェスティといえば、胴長・短足、色は白。

その違いは飼い主以外には難しいんじゃない?!と思うでしょー。

たとえば、後ろ姿なんか、洋服でも着ていない限り、飼い主でも間違えそう。

ところが、それが違うのです。

見分けポイントは、後ろ姿にこそあるのです。

こちら正統派ウェスティ・ジェイドちゃんの、とんがりしっぽ。

スキッとカットのスクリュータイプ。

バブーは、綿飴みたいなふんわりしっぽ。

決定的な違いはココにあり。

顔は、さすがにウェスティを相当見慣れた人じゃないと判別は難しく、「裸で」何匹も集まった時に自分の愛犬を見分けられるどうかは、ワタクシ、飼い主でもちょっと不安だったりします。。。

そんなこんなのわんわんパラダイス。

あのコもこのコも可愛すぎて、朝から癒されまくり。

★本日のモグモグ日記・最終回★

ダイエットを決意したあの日から目標の2週間が経ちました。結果は、マイナス400g。えっ、たったそれだけっ?!です。外見的にはなんら変化なし。ワタクシ的には結構頑張ったつもりだったのに、「なぜ?!」と言いたいところですが、わかってます。夜毎、やめられないお酒とスナック菓子。これが原因です。反省。。。モグモグ日記は本日で終了しますが、ダイエットは続行しますので暖かく見守っていてください。ダイエッターには付き物の味気ない食生活にお付き合いいただきありがとうございました☆

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. ダイエット経過~良い減り方じゃないですか~?
    一ヶ月に1kg減が健康的ダイエットの基本みたいですよ。
    続ける事が肝心ですから☆

  2. いや~ン。その公園に行きたし~。
    私はきっと3の倍数を数える間もなくアホになりへらへらしながらワンコちゃんたちのお尻を追いかけてしまうことでしょう。
    ダイエット400グラムとは厳しいですね。
    でもその影響で夏バテとかは大丈夫なんですよね?
    だったら地味~ぃにのんびりやっていきましょ!

タイトルとURLをコピーしました