抱っこ


人気ブログランキング

バブーは抱っこされるのがあまり好きじゃない。

自分から、「抱っこ、抱っこ」と求めてくることはない。

だけど、入院前は抱っこしてたっぷり「ラブ注入!」。

最近になって気づいたのだけれど、こんな風に顔を近づけて「赤ちゃん抱っこ」をすると、めちゃくちゃ親密度が深まる気がする。

「ラブ注入!」っていうより「ラブ強制!」。

今まではずっとこんな風に↓、バブーを絶対に落とさないように、オマタの間にがっつり左腕を入れてしっかりホールドするのが基本の抱っこの仕方。

はじめてバブーを我が家に迎え入れた時、犬扱いに慣れていない私にポールが教えてくれた抱っこの仕方で、多分、一般的ではないフォーム。

「その抱っこの仕方、なんか変だよね」って、何度かお友達わんこの飼い主さんたちに指摘されたことがある。

最近、そのフォームを変えて、時々「赤ちゃん抱っこ」を取り入れているけれど、顔が近づいてなんだかものすごく癒される。

お散歩の後、バブーが疲れてくると、冒頭の写真のように抱っこして家に帰ってくることがある。

今にも鼻がくっつきそうで、チューしそうな勢い。

多分、近所の人たちには、あの人「キモっ!」、って思われていると思う。

自分でもそう思う。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

  1. おはようございます。
    どこがキモ!なんですか!
    この密接感が肝なんです!
    わたしは、マロ(大きめチワワ)のこめかみ(笑)が好きです!
    温かいんです。毛が少なくて♪

  2. >チョビマロ母さん
    さすが、チョビマロ母さん!!そう言ってくれると信じていました。
    この密接度が肝ですよね。
    完全にふたりの世界に入り込めるという。。。
    バブーのこめかみは、まだ攻めたことがありませんでした。
    退院したら、早速こめかみを攻めてみます♪

タイトルとURLをコピーしました