デンタル・クリーニング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2年前から2ヵ月に一度、定期的にデンタル・クリーニングに通っています。

アロマの香りがするタオルにふんわり顔を包まれて、毎日の歯磨きだけでは除去できない歯の着色や汚れを、特別な器具や薬を使って1時間かけてキレイにクリーニングしてもらうもの。

歯茎が時々、器具でサワサワ、チクチクする感じがたまらなくイタ気持ち良く、施術後のスッキリ感と言ったらもう!他では味わえない気持ち良さなのです。

歯周病は怖いらしいし、アラフィフの今、ブリッジやインプラント、入れ歯もだんだん他人事ではなくなってきたので、病院代わりと思って欠かさず通っています。

今回も、顔も歯並びも超美しい担当の歯科衛生士さんに薦められるままに1年コース(6回分)を一括購入してしまいました。

優しくて美しい衛生士さんに、「頑張っている甲斐がありますね。とても上手に磨けているので、お口の状態が段々よくなってきていますよ」と褒められるのが何よりのお楽しみ。

日々の生活の中で、今一番熱心に頑張っているのが「歯磨き」って、ちょっと自分でもびっくりです。

読んでいただけたら↓

ついでに、わんこ好きの方は↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました