愛犬と飼い主さんの絆

昨日の朝、バブーがいたころにお散歩でよくお会いしていたお友達わんこの飼い主さんにばったり!

バブーがお友達だったのは先代犬のさくらちゃんですが、そのさくらちゃんにそっくりなもみじちゃんとかえでちゃんの2匹が一緒で、「わ~、お久しぶりです!」って写真を撮らせてもらって朝からハイテンションに。

そして、その朝の短い会話の中で、今年はじめに幼馴染のトイプードルのぷーちゃんがお星様になったこと、その数日前にはぷーちゃんの優しい飼い主さんMさんも亡くなっていたことを知って驚きました。

元ナースで複数の癌を経験したことのあるMさんは、2年前に私の乳がんが見つかった時、それをブログで知って、大きくて真っ赤な「いちごと梅干し」(←その時の記事はコチラから)を持って、お見舞いに来てくれたのです。

優しい笑顔で「大丈夫!ちゃんと治るから!」って。

その後、バブーのお散歩のときに数回お会いして、昨年バブーが寝たきりになってからはお散歩に行くこともなくなったので、お会いすることがなく、昨日、亡くなったことを知ったのです。

本当にショックでした。

いつもおしゃれな服を着て、優しい飼い主さんが大好きだった「やきもち焼き」のぷーちゃん。

飼い主さんが亡くなった後、その初七日の日に、後を追うようにぷーちゃんも虹の橋を渡ったと聞きました。

一緒にいたふたりの姿を思い出すと悲しくて、昨日は朝から泣きました。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 可愛いワンコたちの写真を見て幸せな気持ちになれました。
    散歩中、喉が渇いたのでご近所のメープルシロップ専門店でソフトクリームとジンジャーエールをいただきました。
    お店のデッキで味わっていると、お店の看板犬真っ黒なラブラドールレトリバーが私の正面に座り、私の目をLock on!目力に負けてメープル味のコーンの一部をあげました。
    カナダのケベック出身というご主人にワンコの名前を聞くと「『サ』といいます。」
    てっきり「フランス語の『ÇA』かな?」と思ったら、「札幌の『サ』です。」
    いつの間にかサ君、右足を私の膝にのせて「もっと!」とおねだり。
    ごめんね、このアイスは私もお気に入りなの。と食べ終わると物足りないサ君、私の指をペロペロ。可愛いサ君を心ゆくまでなでさせてもらって帰宅。
    なんともキュートなワンコとアイスに心もお腹も満たされた一日でした。

     

    • わかります~。
      わんこと触れ合いたい気持ちが強すぎて、道行くわんこもそれを察知するのか、よく私に気づいて寄ってきてくれます。
      目が合うと、その日一日が満たされた気持ちに。
      わんこパワーは絶大ですよね。
      お散歩しながら、わんこの年齢を聞いたり、名前を聞いたり、バブーがいた頃は毎日が楽しかったな~って思います。

タイトルとURLをコピーしました