置き配トラブル

仕事を終えて21時半頃に帰宅すると、自宅の玄関前から少し離れたところに茶色の紙袋が転がっていました。

いったい何!?と思って、恐る恐る近づいて見てみると、私宛の小包で、雨で濡れている上に袋がこんな感じでビリビリ破られていました↓。

破られていたのは写真右側の部分で中身が見える状態。※宛先の住所氏名は写真撮影のため自分で手を加えました。

届けられていたのは先日アマゾンで注文したばかりの小包で、入っていたのはコチラ↓のまな板と包丁の一体型収納スタンド。

盗もうとした犯人が袋を破って中身を見て、包丁の写真が見えたのでビビッてやめたのかもしれませんが、気持ち悪っ!

今までネット注文で「置き配」をしても一度もトラブルがなく、過去にそのことを「『置き配』ができる平和」と題してブログで書いたこともありましたが、ちょっと怖くなりました。

中身は無事でしたが、この箱の破り方、人間の仕業なんでしょうか?

もしかして、カラス?

たまに山から下りてくるキツネさんの仕業!?

改めてじっくり写真を見ると、この穴の開け方、つつき方、人間の仕業ではなさそうな気が・・・。

とはいえ、いずれにしても気持ち悪いので「置き配」は当面やめることにします。

今回は「まな板&包丁収納スタンド」という無機質なものだったのでビリビリに袋を破られても実害はありませんが、これが洋服とか下着だったりしたら、犯人がカラスで中身は無事だったとしても、気持ち的にかなり嫌ですよね~。

すっかり油断してました。

油断大敵。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 置き配は絶対やめた方がいいですよ。Amazonはその配送トラブルでやめました。
    楽天に変えたら、また置き配が。楽天は置き配してないのに。ヤマト運輸に聞いたら、ヤマトが下請けに出した配送業者がよく確認もせずに置いていったとか。私はその下請け出禁にしました。今は正式なヤマト運輸の人しか来ません。
    そして、必ず在宅している時の日時指定にしています。
    Amazon、ヤバいですよ。口コミも嘘ばっかりだし。少し考えた方がよいかと。

    • 置き配、やめた方がいいですね。トラブルは今回はじめてですが、なんかやっぱり怖いなと。
      以前は、在宅時間をしばられるのが嫌でしたが、今は土日は在宅していることも多いので、これからはそうしてもらいます。
      Amazon、早くて助けられていますが、要検討ですね。

タイトルとURLをコピーしました