朝の火事

いつものように朝8時半過ぎに家を出ると、なんだか空全体が白っぽい。

一瞬、寒暖差の激しさで起きる自然現象か何かかと思ったのですが、匂いが煙りっぽい。。。

そう思って歩き出すと、視線の先が凄いことになっていました。

これは火事!

この時は発生したばかりだったようで、1~2分後には消防車と救急車のけたたましいサイレンの音が聞こえてきて、何台も消防車が走ってきました。

その後のニュースによれば、朝の火事は80代の母親と50代の娘が住む一軒家で起きた火事で、近所の方の証言によると料理中に出火して住人が助けを求めて通報者の家に来たそうです。

この後約5時間後に鎮火したようですが、こちらのニュース映像を見ると火事は本当に恐ろしい。

家の窓から真っ赤な炎。

住人の方は逃げて無事だったこと、延焼もなかったのが幸い。

よく知っている近所で起きた火事だっただけに朝から恐怖を感じました。

暖房を使い、乾燥する冬場は特に火の用心!!

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 火事大変でしたね。快晴だからかなり乾燥していたのかも。
    事故と言えば、数年前の冬、平岸駅のケンタッキーの近くの不動産屋。大量の消臭スプレーによる爆発事故が記憶に新しいです。
    乾燥時期は本当に火の元に注意ですね。

    • ありましたね。平岸の不動産屋の大量スプレー火事事件。
      大爆発で死者が出なかったのが奇跡。
      火事の動画を見て、本当に怖いな、と思いました。

タイトルとURLをコピーしました