愛犬バブーの一周忌

今日は16歳半でお星さまになった愛犬バブーの一周忌。

早いものでもうあの日から一年が経ちますが、愛犬を亡くした寂しさはあの日と同じ。

バブーが今ここにいてくれたらな・・・って今も毎日思い出しています。

あるサイトに、「人間は愛犬を育てているつもりでいるだけ。犬は人間を守り、助け、共に生きる友人として存在している。人間が愛犬に育てられているといっても過言ではない」と書いてありました。

本当にその通りだと思います。

楽しい時は全身で喜びを表現して、嫌な時は全身で不満を表し必死の抵抗。

「わがまま過ぎて困る」って思っていたけれど、

飼い主だからと言ってすべてあなたの思い通りにできるわけじゃない、ってことを小さい頃から全力で教えてくれていたような気がします(笑)。

出会えたことに感謝の言葉しか見つかりません。

そんな一周忌。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 本当に可愛くて、いつもバブーちゃんのブログを見ては癒やされていました。
    キュートでツンデレなバブーちゃんとeri-ponさんやポールさんとのやり取りが微笑ましくて楽しかったです。
    バブーちゃんの一周忌に素敵な映像をありがとうございます。
    今も時々、昔のバブーちゃんの映像を見ています。
    やっぱり可愛い!

    • 今も時々見ていただいているなんて、本当に嬉しい、ありがとうございます。
      バブーとの生活は本当に楽しかった・・・。我が家の天使でした。
      あの日々はもう二度と戻らないと思うと今も泣けてきます。

  2. もし。
    白くて温かくて優しくて愛らしくてとてつもない愛と生命の塊との暮らしを望まれているのであれば。
    バブちゃんが導いてくれていると感じるのであれば。
    また新しい家族をお迎えするも良いのではないでしょうか。

    • 白くてフワフワで、ニコニコで、リアル天使でしたね~♪
      最後の数ヶ月が苦し過ぎて、あまりにも辛かったので、まだ立ち直れていませんが、いつかまたわんこ生活できたらなって毎日思っています。

タイトルとURLをコピーしました