涼しくなる動画

暑いです、札幌。

連日30度超え。

昭和の人間なのでオフィスでのノースリーブはずっと自分の中では「NG」にしてきましたが、コロナ禍の在宅勤務時はノースリーブばっかりだったので、今年はオフィスでも解禁しました。

袖が有るのと無いのとでは、涼しさがまったく違いますので快適さを優先。

もともと寒冷地仕様なので、熱中症になってしまっては大変。

無駄な抵抗、無意味な自己規制はやめました。

ただ、時々体感温度が違う人がいて、たまに外出先が冷えすぎていることもあるので、羽織モノは忘れずに。

そんな盛夏の暑中見舞い。

風物詩は愛犬バブーの雪遊び。

可愛い動画で、癒しと涼しさをお届け。

5年前に作った動画です。

わずか1分少々ですが、その間は雪まみれのバブーの姿を見て涼しくなれるはず。

よろしかったら是非ご視聴ください。

この暑さ、まだまだ続きそう。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. いつ見ても バブーの雪ドリルは可愛いですね。ハブーのお散歩に付き合わせてもらったこと、とても良い思い出です。うちのエアデールのピアスも15歳と46日でお空に逝ってしまいました。ものすごく寂しいです。レイクランドのナビはかつての筋肉隆々の太ももこそなくなりましたが、元気にしています。ペットロスになりたくなくて 飼いはじめた エアデールも もう10歳になってしまってます。 えりぽんさん まだお若いのだから もう一度ワンちゃん飼いませんか?

    • 槙野さん、岡山から北海道旅行の途中でバブーに会いに来ていただいたこと、とても懐かしく楽しい思い出です。
      肉球用のクリームと可愛い軍手タオルを頂いて・・・。
      その節は本当にありがとうございました。
      バブーに全身全霊を込めすぎたので、今は次のわんちゃんに気持ちが行きませんが、わんこが家にいてくれたらな~、って毎日思っています。

  2. バブーちゃん、かわいいいいいいいいい涙
    仰向けで短い手足をバタつかせるところなんかもうなんともいえないですね可愛すぎて
    こちらは連日35℃でしかも湿度も高いです⤵
    束の間の『涼』をありがとうございました^^

    • 動画見ていただいてありがとうございます!!
      バブーの短い手足のバタバタがなんともキュートで、本当に可愛かったですね~。
      連日35度!経験したことのない暑さです。札幌もやがて・・・。

  3. 札幌も30℃超えなんですね!やはり異常ですね、この猛暑は。20年前、真夏の大通りビアガーデンで、寒い記憶がありますから、やはり温暖化なのかな。
    ノースリーブ解禁なんですね。実は僕は逆でして、35℃超えの毎日、長袖ワイシャツにスーツです。結局、営業ですが、車も得意先もエアコンガンガンなので、寒いんですよね。あと、体温調節が上手くいかずにだるくて。腕を冷やさない事がこんなに快適なんて、歳をとったものです。

    • そうそう、以前の札幌は真夏のビアガーデンでも、日が落ちると寒くて震えていましたよね。
      今は違います。夜がもわっとちょうどいい感じ。
      職場の冷房設定温度が高めで調節できないようになっているので、各自体温調節必須です。
      飲食店は時々寒くて震えます・・・。

  4. 一昨日も昨日も今日も暑い。
    そして明日も明後日もきっと暑くなる….。
    そんな時に雪とバブーちゃんの動画でつかの間涼しくなりました。
    プリプリよく動く尻尾とお尻が可愛い。いつもありがとうございます。

    私も30℃超えの時はノースリーブです。半袖とは体感温度が違いますよね。
    そんな暑さもせいぜいあと一ヶ月。夏の風物詩のかき氷、キンキンに冷えた生ビール、スイカ、冷やし中華。今のうちに暑さを楽しみたいです。

    • バブーのお尻ばっかり撮ってて笑っちゃいますが、本当に雪まみれで楽しそうだったな~って、嬉しいやら寂しいやら。
      30度超えの時はノースリーブ一択!
      毎日、天気予報を見てから洋服を決めています。
      札幌の夏は短いので、思いっきり暑さを楽しんだ方がいいですよね。あっという間に秋風が吹き、雪が降りモノクロの世界に・・・。

タイトルとURLをコピーしました