わがままスーパー・モデル犬


←人気ブログランキングに参加中♪

今朝の札幌は雨上がり。

濡れた地面に太陽の光が照り付けてまぶしい朝。

そんな素敵な朝だけど、お休みの昨日、雨の中をいっぱい遊んだ疲れが残っているのか、まだ眠いのか、今日のバブーはいつもよりテンション低め。

かなりおとなしめ。

いつものバブーのステージ、切り株の上に乗って、仏像のようにとにかく「じっ」としてる。

だから、私もカシャカシャ、シャッターを切る。。。

と、その様子を見ていたウォーキング中の素敵な男性が、私のところに。

「いや~、カッコいいね~。そうやってじっとしてるんだね~。自分がモデルだってこと分かってるんだね~。今の写真、どんな風に撮れたの?!見せて見せて!」

「まぁ、こんな感じですけど~」、なんて、なんの衒いもなく、得意げにデジカメのバブー・ショットを披露する私。

ちょっと・・・、いやかなり誇らしげ、だったはず。

その男性曰く、「いや~、本当にお利口さんだね~、びっくりしたよ!」と私とバブーの関係を大絶賛!!

だ・け・ど、

そのあとが酷かった。

あんなにまったりモードだったくせに、帰宅は断固拒否。

帰ろうとすると、「まだお散歩が足りない」と言わんばかりにまったく言うことを聞かないバブー。

スーパーモデルは、気まぐれなもの。

ご機嫌を取るのもカメラマンの仕事。

結局、抱っこ・・・。

腰が悪くなりそうなほど重いのに、家まで抱っこ。

良かった、さっきの素敵な男性にこの様子を目撃されなくて。

これじゃあ、がっかり。

「バブーちゃんならおとなしいからモデル犬になれるよね~」、「バブーちゃんはポーズが本当に上手だよね~」と絶賛される一方で、わがままスーパー・モデル犬ゆえ、飼い主以外からのモデルオファーはまるでなし。

やむなし。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. お久しぶりです♪
    なかなかコメ出来ず、すいません☆^((o _ _)oペコ
    (*゚∀゚)・∵;
    スーパーモデルはみんなそんなものですよ ( *´艸`)クスクスッ♪

  2. バブーちゃん、わがままであっても、やるときはちゃんとやるバイリンガルのスーパーモデル!カッコイイ!
    カメラ大嫌いのクレアとは大違い。
    他の人に見せたくなる気持ちがわかるほど、カメラマンの腕もいい!
    クレアは、ダイエットがんばって6キロまで体重が落ちてきています。
    私が風邪気味なので今日はお散歩お休みですが、トコトコ頑張っています(家に帰りたい一心で・・・)
    今年中にバブーちゃんと会えますように・・・。

  3. >グレーな天使さん
    ですよね~。
    だけど、ここまでわがままに帰宅拒否してるコはあまり見たことがなく、道行く人たちに笑われまくりです。。。とほほほ。

  4. >norimamaさん
    クレアちゃん、6㎏ですか?!
    すごい、ダイエットがんばりましたね~♪
    我が家のバブーは、8.4㎏くらいはありますね。
    抱っこが大変なので、もう少し痩せてもらいたいのですが・・・。
    自分がダイエットできないのに、バブーにばっかり強要するわけにもいかず。。。辛いところです。

タイトルとURLをコピーしました