バブーの誕生日

5月28日はバブーの誕生日。

生きていたら17歳。

去年のお誕生日の時↓は、なんとか元気にしてくれていたのですが、その半年後には「お星さま」になってしまいました。

そろそろ次の子を・・・と思ったりもします。

でも、もう正直、これから15、6年のスパンで育てる自信がありません。

バブーを飼い始めた時は36歳だったので、一緒に走り回ったり、どこまでも遠出したり、長距離を抱っこしたりできましたが、これからはきっともう無理。

バブーに与えることができた生活の質を、次の子に与えてあげられる自信がないんですよね。

だから踏み切れずにいます。

そんな今日、バブーの写真を見ていたら、動画を作りたくなって作ってみました。

本当に可愛い子でしたね。

親ばかですが、もうそれしか言葉が見つかりません。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 17歳、お星さまになって初めてのお誕生日ですね。
    お友達にお祝いしてもらっているかな。
    我が家は15歳の先代シュナがお星さまになって1年半経った頃にワンコのいない生活が寂しくてエリポンさんと同じように最後まできちんとお世話出来るかなど悩みましたが今のエリポンさんより2歳くらい上の年齢で二代目を迎えました。
    あっという間に今年で9歳になります。まだまだ元気に山登りしたり楽しんでいますがワンコもシニア期に入りゆっくり健康に一緒に歳を重ねたいと思っています。
    個人的にはエリポンさん、ポールさんのもとに幸せワンコが加わるといいなと思っています。

    • マルコ母さん、温かいコメントありがとうございます♪
      バブーがお星さまになった当初はやり尽くした感もあって次の子を迎えることなど考えられなかったのですが、半年経って、楽しかった愛犬生活をポジティブに振り返ることができるようになり、寂しさが募ってきました。
      ポールも同じようで最大の我が家の悩み事です。
      年齢的には次の子まではギリギリ犬生をまっとうさせてあげられるかな、というところ。マルコ母さんのように、今は半年なので、あと1年考えてみたいと思います。

  2. エリポンさんはじめまして、トモコと申します。
    いつも楽しみにブログを拝見しています♪
    半年も経ってしまいましたが、バブーちゃん心よりお悔やみ申し上げます。
    我が家は、2012年保護団体より1歳のウエスティ(ニコ・女の子)を迎えました。
    数年前、ブログでバブーちゃんを知り時折拝見していましたが、他のSNSを見る事が増え昨年久しぶりに拝見したときにはバブーちゃん大変な状態で驚きました。
    実はうちの子も2022/6月回腸のリンパ腫と診断されバブーちゃんと同じように闘病していたからです。検査前はおそらくリンパ管拡張症かも…とのことでしたが最悪の診断で。薬でコントロールできていた頃はよかったのですが、今年に入り食道拡張症から二度も肺炎をおこし4月に亡くなってしまいました。
    1年の闘病生活でしたがわが子の苦しみを思うと、もう次の子は迎えられないと考えています。私たち夫婦は50代後半のため、年齢のことは考えてしまいます。
    独立した息子が2人おりまして、ニコの為に我が家で在宅勤務をしたり協力してくれました。秋には初孫が誕生しますのでそういったことを考えると孫中心の生活になるかな、とか。
    お嫁さんは2年前に札幌からやってきました。ご夫妻、バブーちゃんとのご縁を感じてしまいます♡
    彼女のご家庭ではもう4代目のワンコがいて、亡くしてしまった大きな存在はやっぱり犬でしか埋められないから…と話してくれました。
    今は飼わないと決めているけれど、気が変わったらそれでもいいのかもしれませんね。
    ゆる~く考えていこうと思っています。
    ご夫妻の毎日も楽しく拝見してますが、やっぱりバブーちゃん登場☆はテンション上がります!動画とっても可愛くてステキです‼
    可愛いバブーちゃんの姿を待っております♪
    来月、北海道旅行を予定しております。札幌を拠点に定山渓や美瑛に足を延ばしてみます。ブログに登場する美味しいお店も参考にさせて頂きます。
    ワタシは東京なのですが、今月来てくださり嬉しかったです。
    今まで後ろ髪を引かれながら旅に出かけていましたが、やはりさみしいですね。
    迷いながら、やっとコメントできました!
    これからもよろしくお願いします。

    • トモコさん、初コメントありがとうございます♪
      ブログの向こうで、こうして時々バブーを思い出してくれて、お星さまになってから半年が過ぎた今もバブーの登場はテンションが上がる、と言ってくださる方がいらっしゃることが本当に幸せで嬉しいです。
      いまだにバブーが生きているかのように頻繁に写真を載せて、我ながら「ないなー」と思っていますが、自分のブログだから別にいいやって割り切って思い出の場所にしています。
      ニコちゃん、12歳くらいでお星さまになってしまったんですね。まだまだ若くて元気だったはずなのに。
      言葉を話せない愛犬が病気で苦しむ姿は、自分のことよりつらかったです。
      そんな経験をしてしまうと、なかなか次の子を迎えようと思えないものですよね。
      でも、私もゆっくり考えようと思っています。
      今日も仕事を終えて帰宅して、今ここにバブーがいてくれたらどんなに癒されるかな、って思いました。
      愛犬生活が恋しいです。

      来月の北海道旅行、楽しみですね。道民として、私もとっても嬉しいです♪
      定山渓もいいですが、美瑛は本当にヨーロッパの景色のようで素敵ですよ。
      今はまだ寒いですが、その頃にはきっと暖かくなってとってもいい季節です。
      北海道を思いっきり満喫してくださいね♪

      トモコさんが見てくれるかな、って思いながら、またバブーの動画も時々作りたいと思います!
      こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  3. こんにちは
    以前コメントした事があるゆき母です
    バブーちゃんが虹の橋を🌈渡ってしまったのは存じていましたが声もかけられず読み逃げ状態でした
    今更ながらお悔やみ申し上げます
    そして心中お察し致します

    我が家のゆきも去年8月に虹の橋を渡ってしまいました🌈

    6月に体調不良となり脾臓腫瘍でアレヨアレヨと8月に逝ってしまいました

    頭では分かっているつもりでも、心がついていきません
    今、コメントしながらも泣けます

    ゆきは保護犬のウエスティでした
    私たち夫婦は大事に大事にお世話した❗️
    私たちは一生懸命頑張った❗️
    と、思うことにしてますがそれでも
    今だにツラいです💧
    エリポンさんもお辛いことでしょう💧

    初代のウエスティ*ミントは私が36歳の時にブリーダーから迎えました
    16歳でお空に行き、ゆきは10ヶ月後に縁あって我が家に来ました
    自分の歳と体力を考えると子犬は無理!
    保護犬の選択をしました
    保護犬を迎えてどうなるのかと思いましたが結果、とても幸せでした
    本当に「ゆき、ありがとう」です
    ゆきが我が家の最後のワンコと思っていましたが
    今また、あと5年位は人間大丈夫かな…と
    シニア犬をチェックしています

    犬がいないと張り合いがなくつまらない毎日💦

    夫は今のところ反対してるので
    密かに保護犬チェックして縁を繋ぐつもりでいます

    縁が繋がるかはわかりませんが
    希望をもっていないと残りの人生つまらないので頑張ります😆
    私も今だに時々ゆきの姿をブログやらインスタやらに上げています
    だって、可愛いから😍

    エリポンさんもガンガンバブーちゃんをアップして下さい
    だって、わが子は可愛いのだから👍

    長文失礼致しました💦

    • ゆき母さん、ありがとうございます。
      ウェスティって本当に天使ですよね。
      「世界一可愛い!」っていつも思っていましたし、ずっと一緒だったので、喪失感は半端なく、今も思い出すたびに泣けてきます。
      でも、最期の瞬間まで精いっぱいの愛情を込めて見送ることができたので、お互い幸せだったなと思ったり。
      ゆき母さんも同じですよね。

      今はバブーの一生を綴る動画を作りたくて頑張っています。
      16年間の思い出をしっかり作っておこうと思って。
      でも、楽しかったころの写真を見るたびに泣けて、泣けて作業が進まないのです。

      こうして振り返ることで、少しずつ癒されているのかもしれません。

      今年11月のバブーの一周忌の頃には、大満足の動画を作って自分の宝物にしたいと思っています。
      わんこのいる生活って、本当に素晴らしいですよね。
      あの頃に戻りたい。

  4. はじめまして。福井県でウエスティを飼っている者です。
    家でも15歳になる男の子のウエスティがいます。
    もう長くはないんだぁ〜と思いしみじみと拝見しました。

    • はじめまして。福井県、一度出張で行ったことがありますが、とても素敵な街ですよね。
      18歳でも元気にお散歩したりしている子はいますが、大抵の子は15歳になると急に老化が加速するとトリマーさんが言っていました。
      愛犬の老いと向き合うのは本当に悲しくて辛いですが、愛情はますます深まってくるものです。残された日々を大切に。

タイトルとURLをコピーしました