トイレットペーパー補充問題

最近のストレス。

職場の女子トイレでトイレットペーパーを使い切って補充しない人がいるんです。

同じフロアには女性が何人もいるので、それがいったい誰なのかまったくわかりません。

頻繁にあるので、外部の人や来客ではなく、間違いなく同じフロアで働いている人で、もしかしたら複数、補充しないタイプの人がいるのかもしれません。

ホルダーは2個で、そのすぐ上の棚に予備のロールがたくさん置いてあるのに、ですよ。

私はどうしても、それが理解できません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

腹立つわーー。

どんだけ自分ファーストなわけ!?

次の人のこと考えないの!?

そんな時、思い出すのが仲良しの男性Mさん。

3人兄弟の真ん中で、実家ではいつも母親がトイレットペーパーの交換をしてくれていたので、結婚するまで一度も自分で取り替えたことがなく、結婚してから奥さんに激怒されてはじめてトイレットペーパーの交換の仕方を知ったと言っていました。

だから、女子トイレのペーパー補充をしない誰かさんも、もしかしたら良家のお嬢様で、常に他の誰かが交換してくれているので、自分がするべきことだと思っていないのかもしれません。

今日はたまたま運悪く、2個のホルダーの2個とも使い切られていて発狂しそうになりましたが、「当然のマナー」をその人がなんらかの事情で知らないだけ。

きっと悪気はないはず。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

 

コメント

  1. 補充の2個とも無い!?って大丈夫だったんですか?
    男性の個室では都度あることで、全然驚きません。ただ、無くなるタイミングでペーパー足りてるのかな?っと疑問になります。自宅でも、そんなにタイミングよく最後までピタッと合うことないのに。
    僕は、最後になりそうなペーパーは早目に交換してしまいます。SDGsには反するけど、快適な環境を次の人に提供することは、平和的な社会つくりに貢献してるかと…ちょっと大袈裟かな。(さすがに三角折りはしないよ)
    えり子さんの気持ちも分かるけどね。

    • 男性の個室ではよくあることなんですか!?
      女性の個室では2個ともないなんて、ありえませんよ~。だからびっくりでした。
      2個とも芯が残っている状態で、替えのペーパーはちゃんとホルダーの上に置いてあるのに、「付け替える」手間を省く人がいるんです。
      私もなくなりそうなペーパーを少しだけ残すのは嫌で早めに替える派です。

タイトルとURLをコピーしました