「胸キュン」な瞳


←人気ブログランキングに参加中♪

バブーはヒトが大好き。

わんこよりもヒトの方が好き。

だから、いつもよく見てる。

誰か来ないかなーって、じっと遠くを見つめて、誰かが近づいてくると、おとなしく座ったまま、そのヒトから絶対目を離さない。

通り過ぎて、見えなくなるまでずっと見つめてる。

想像してみてください。

ただ道を歩いているときに、こんな風にわんこがずっと自分を見つめていることを。

わんこ好きの方なら、すぐに満面の笑みになって、しゃがみこんで「おいで!」って言ってくれたり、近づいてきてなでてくれたりするでしょう。

相手が好意を持ってくれることは、仕草や表情でバブーにもよくわかる。

だから、バブーもそのヒトに飛びついてキスのシャワー&尻尾を振って甘えまくる。

そうじゃない方の場合は、これがなかなか興味深い。

不愉快そうにバブーにわざと一瞥もくれず通り過ぎて行く人もいれば、

明らかにわんこは苦手そうなのに、さりげなく手を振ってくれたり、はにかむような、困ったような笑顔を見せてくれる人もいる。

バブーもそこはちゃんとわかるので、ただ黙って見つめているだけなのだけど、たとえ相手がわんこでも、じっと見つめられると、人間、意外と戸惑うものだというのはよくわかる。

動物と小さな子供だけが持つまっすぐな瞳。

この瞳に大人は弱い。

あまりにも純粋過ぎて、どうしていいかわからなくなる。

この瞳に出会った大人の気持ちはきっとみんな同じ。

ひとことでいうと、

「胸キュン」。

わんこが好きでも、嫌いでも、

この瞳に「胸キュン」。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃんの瞳、可愛くてきれい!汚れを知らないって感じですよね。
    我が家のクレア、涙やけは涙管がせまいからとわかったのですが、瞳にも問題が・・・。涙ののりがわるいので乾いた状態になっていて、少し白くなっているのです。しばらくは、眼科通いです。
    足は、よくなったのに。
    ところで、バブーちゃんの「痔」疑惑はどうなったのですか?
    最近は、ネットで犬の病気を調べる毎日。
    犬も人間も健康第一ですね!
    今年のひなまつりは、クレアの初節句。生まれて初めてステーキを食べました。これなーに?の勢いでたくさん食べていました。
    バブーちゃんもクレアも健康でありますように!

  2. ごぶさたしています。相変わらずバブーちゃんはカワいくて元気そうでなによりです♪
    ホントにワンコに真っすぐ目をみつめられた時は「胸キュン「ですね♪悪い事したあとでも、ついつい許してしまいます・・・( ̄∇ ̄;)
    バブーちゃんは特に目がキレイですしね♪
    最後の3枚の写真のような目で見つめられたら・・・オジサン何でもプレゼントしちゃいますよ♪
    しばらくお邪魔していなかったら、テリアランキング1位になっていらっしゃったんですね!スゴい!(前からでしたっけ・・・?( ̄∇ ̄;) )
    これからもガンバってください♪(ノ ̄▽ ̄)ノ

  3. >norimamaさん
    クレアちゃん、足がよくなって本当によかったですね。
    人間でも筋を違えたりすることってありますから、走り回ってるわんこならなおさらあることなのでしょう。
    わんこにもドライアイってあるんですね。知りませんでした。
    私もバブーを飼いはじめてから、何かあるたびにネットで検索していますが、今回も「わんこ 痔」で検索してみたら、あるわ、あるわ、でびっくりしました。
    読むたびに安堵したり、逆にもっと不安になったり、いろいろですが、情報がこれだけ簡単に手に入る今は恵まれてるとつくづく思います。
    これを機にフードやおやつも見直そうと思っています。
    人間もわんこも健康第一!本当にその通りです!

  4. >azureさん
    こんにちは。
    このキラキラでウルウルの目のせいで、バブーに甘すぎるので、いつも旦那に叱られています。
    バブーに見つめられるたびに、「目は口ほどにものを言う」とはよく言ったものだとつくづく。
    テリアランキング1位・・・、「嬉しいことに、そうなんですよ!」と返信しようと思っていたら、2位でした(笑)。
    たまに1位になることもありますが、かなり短命のため、いつもその瞬間を見逃しがちです。。。

タイトルとURLをコピーしました