「NO!」と言えるバブー


←人気ブログランキングに参加中♪

今朝は、また、さらりと冷たい雪が降った。

公園に到着したバブーは大喜び。

今日撮った写真は、ほとんど雪の上で転がっているものばかり。

もう、本当に気持ち良さそうにお尻を高く突き上げたり、

ごろんと転がったりして、

ぽわわわ~ん。

公園以外のところは、もう雪がほとんど解けてなくなっているので、バブーにとってはここがとっても大切な憩いの場所。

雪の感触を、まだたっぷりと味わえる唯一の場所。

だから、帰る時がいつものことながら、本当に大変。

私が朝の慌しい時間を気にしてることなんて、まったくお構いなし。

「いやだっ、帰らないっ!」って、ものすごい自己主張。

わがままテリアの本領発揮。

赤ちゃんの頃は、まぁ仕方ないかと思っていたけど、もうすぐ3歳になろうかという今、足の踏ん張り方も本当に半端じゃないからこちらも結構大変。

今、売れてる本のタイトルじゃないけど、バブーの『断る力』が、最近ますますパワーアップ。

「ちゃんと躾をしないから・・・」って、ため息をつきながら、このブログを見ている飼い主さんも多いことは百も承知だけど、

「No!」と言えるバブー。

いろんな意味で、ちょっと羨ましい。。。

と、ふと思うときがある。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんにちわ。
    バブーちゃん、本領発揮ですね。
    「ちゃんと躾をしないから・・・」
    ・・・・・これはまあ、当然といえば当然な話なのですが、
    私としては、常にビシッと飼い主に付いて美しく歩いているよりは、
    多少の自己主張(わがまま?)があった方がアル意味意思の疎通が
    出来ている様な・・・、楽しく付き合えているような・・・。
    日常生活レベルで末永くお付き合いしたいです。

  2. >チョビ母さん
    バブーのわがままは、本当に飼い主として情けなくなることも度々で。
    そこがまた可愛かったりもするのですが・・・。
    それがダメなんですけどね。
    近所にとってもお利口さんのコリーがいて、公園の中ではなく普通に車の行き交う道を歩いているときでさえリードをつけているのを見たことがないのですが、いつも飼い主さんの命令にしっかり従ってて、うっとりするほどすばらしいのです。本当に完璧!
    犬種の持って生まれた性格もあるとは思うのですが、バブーと常にリードなしで歩けたら・・・なんて、夢ですね、夢。

  3. はじめまして。
    ランキングから来たら、バブーちゃんの可愛さに
    心奪われてしまいました(笑I)
    我が家のエルはもうすぐ9歳ですが、
    嫌なものはイヤと、毎回地面に張り付いてます。
    しつけが悪いといわれても、テリアの血が流れている以上、
    ダメな時はダメみたいです。トホホ。
    バブーちゃん、病気が良くなりますように。

タイトルとURLをコピーしました