お利口さんには程遠い・・・


←人気ブログランキングに参加中♪

今日も寒~い札幌です。

寒いせいか、出てきた時間が悪かったのか、せっかくの土曜日なのにお友達わんこたちがいません。

わんこ待ち顔で、遠くを見つめるバブーがなんとも言えず可愛いです。

と、そんなところに、とってもラブリーなトイプードルの兄弟、

「優」ちゃんと、

「秀」ちゃんがやってきました。

2匹合わせて、「優秀」!

その名の通り、本当にお利口さん。

手がかからない・・・って、こういうコたちのこと言うんだろうな~。

それに引き換え、バブーは本当に手がかかる。

たっぷり遊んだはずなのに、お散歩帰りはいつも、駄々っ子「悪魔バブー」。

なんとか公園の外に連れ出してみたものの、それでも諦めないわがまま犬。

さっきは右後ろ足、今度は左後ろ足で、全身の力を込めて踏ん張る、踏ん張る。

お利口さんには、本当に程遠い。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんにちはっ
    バブ-ちゃんの踏ん張り姿!
    可愛くて可愛くて^^
    ホント、お散歩大好きなのですねぇ~
    私は、知事公園に良くお散歩に出掛けているのですが、そこで、地面にぐるんぐるんしている子を見るとバブ-ちゃんを思い出してしまいますよ♪♪
    ガブは、お友達と遊ぶのがまだまだ下手なのでバブ-ちゃんが羨ましいです

  2. はじめまして。
    もうすぐ4歳になるケアンテリアの「メリー」と暮らしています、とむとむ。といいます。
    カミングアウトしちゃいますと、ず~~っとバブーちゃんの隠れファンで、読み逃げブロガーでした・・・^^  きょうは思い切って初コメです。
    毎日バブーちゃんの笑顔に癒され、eri-ponさんのフォト&お話に、
    爆笑したり、励まされたり、共感したり、感心したりしています。
    メリーのゴロスリがすきで、○ンチくんつけも得意とします。バブーちゃんと違って、メリーは時期的なことなく不意をつかれます・・・^^
    今日のバブーちゃんの頑固な踏ん張りに、バブーちゃんもeri-ponさんにもエールをおくります!!

  3. お久しぶりです。
    札幌は雪がいっぱいありますね。
    旭川は、今日の暖かさですっかり雪が消えてしまいました。
    そのおかげで、今日のクレアのお散歩は泥んこになってしまいました(涙)
    早く根雪になって欲しいと思う今日この頃です{雪}

  4. >annaさん
    こんにちは。
    バブーの踏ん張り姿、チビの癖に必死なところが可愛いのですが、たかが8㌔なのに、動かなくなると結構大変です。
    リードを引っ張って、首を痛めたり、肉球を怪我したりしても困るので、結局最後は抱っこ。
    育て方を間違えたと今更ながら後悔しきりです。

  5. >とむとむ。さん
    こんにちは。
    嬉しいカミングアウトありがとうございます♪
    ゴロスリ好きは同じなんですね。
    うん○をつけられたときは本当につらい。
    あのなんともいえない異臭。
    あれだけは本当に勘弁してもらいたいものです。
    可愛くてたまらない笑顔のバブーと、超のつく頑固な悪魔のバブー。
    飼い始めて3年以上が経ちましたがいまだに振り回されてます。
    これからもそんなバブーと飼い主をよろしくお願いします。

  6. >kattsmanさん
    こんばんは。
    本当に白いわんこにとっては、泥んこの時が大変ですよね。
    シャンプーした直後だったりすると、泣けます。。。
    札幌は今日も雪でしたが、まだ根雪には程遠く、バブーの手足は真っ黒になってました。
    私も根雪を待ち遠しく思っています。

タイトルとURLをコピーしました