ワールドカップの熱い夜

←人気ブログランキングに参加中♪

土曜日の夜は、お友達の香織ちゃん&イアンと我が家でワールドカップ観戦。

集合は夜の9時。

彼らアラサー、我らアラフォー。

10年前を彷彿とさせるエネルギー満載の彼らと一緒の熱い夜に備えて、「ウコンの力」を1本ずつ飲んで準備OK!

ここで、写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、イアンが着ているTシャツに要注目です。

モノグラムの可愛い子豚柄の「美豚(ヴィトン)」Tシャツ。

腕には、小さく「ブーデン」の文字。

このTシャツが大のお気に入り、というイアン。

イギリスからお母さんが日本に遊びに来た時に、成田空港で見つけて色違いで購入。

お揃いの「美豚」Tシャツを着て、ぽっちゃり気味の2人が現れた瞬間、出迎えた香織ちゃんはかなり衝撃を受けたのだとか。。。

「美豚」と書かれたお揃いの「ヴィトン」Tシャツを着た外国人の親子が、地下鉄や電車の中で、自分の前に並んで座っていたら、私なら間違いなく隠し撮りしたくなる衝動に駆られていたことでしょう。

インパクト、大き過ぎます。。。

そして、それはさておき、ワールドカップ。

普段はとても温厚で優しげな雰囲気のイアンが豹変。

さすがはスポーツ好き、さすがはイングランド人。

ものすごい大声で絶叫する激しい応援に、時々私たちの心臓が止まります。

・・・が、同じ空間にいながら、優雅で穏やかな空間を作り出していたのが、香織ちゃん&バブー。

ここだけ、ふんわり別世界。

優しい香織ちゃんにたっぷり可愛がってもらって、日付が変わった頃、ねむねむになったバブーがダウン。

私もダウン・・・、香織ちゃんもダウン・・・。

もう眠い、眠すぎる。。。

そして、ベッドに入って眠ったのも束の間、またしてもものすごい雄たけびで目を覚まし、リビングに下りて行くと、そこにはさっきと変わらない二人の姿が・・・。

試合は、「イングランド vs アメリカ」。

カーテンの隙間からは、朝の陽射しが少しずつ降り注ぎ始めています。。。

そう、朝です。

午前4時。

今日もとってもいい天気。

ワールドカップの熱い夜。

そして、夜明けのバブー。

外を見る力もなく、変な体勢でぐったり。。。

バブーも燃え尽きました。

久々に経験するこのハチャメチャ感。

一緒に飲んで一緒に騒いで、あぁ、本当に楽しかった。

★お知らせ★

明日、6月14日(月)の「北海道新聞」朝刊・生活面に我が夫、ポールの記事が掲載になる予定です。「北海道新聞」を購読されている方は、是非、チェックしてみてください。

先日取材をしていただいたHTB「おは天」・「見てみて☆ペット」のコーナー、ウェスティ・バブーの放送予定日が6月28日(月)から6月21日(月)午前6時9分~の数分間に変更になりました。北海道地区にお住まいで早起きの方は是非見てみてください。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. おはようございます。見ましたよ今朝の朝刊。見てすぐ、「あ、ポールだ」とつぶやいてしまったよ。すごいね、自分で作っちゃうんだ。とてもまねできないよ俺には。

  2. バブーちゃんの寝ているところ見たいと思っていたところなんです。まさにビンゴ!うれしかったです。無垢な寝顔はかわいいですね。
    うちのを思い出しちゃいました。
    それにしてもビール197本よく飲みましたね~。
    失敗した本数を考えるともっとあるのでしょうね。
    太陽光発電を完成できたという根性も大したものです。
    イイ婿さんですね~。

タイトルとURLをコピーしました