海外ウェディング(ウェールズ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

←人気ブログランキングに参加中♪

先週金曜日、ウェールズの首都カーディフにある『フォンモン・キャッスル(Fonmon Castle)』(←詳細はココをクリック)で行われたお友達のカオリちゃん&イアンの結婚式。

お城には、日本とイギリスの国旗が揚がっていて、祝福ムード満載。

何がなんでも行きたかったけれど、仕事のこととか、ヨーロッパに行くのに必要な休みのこと、バブーのこと、その他諸事情により、考えに考えた末、断念。

どんな結婚式だったのかな~と思いを馳せるまもなく、そんな私のために、現地からたくさんの写真が届くなんて、本当になんていい時代♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

笑顔がいっぱいの美しき花嫁カオリちゃん。

シンプルでオトナっぽいデザインのドレスが、フレンドリーで飾らない性格の彼女によく似合ってて、ほんと~に素敵!!

もともと彼女に惚れまくりのイアンも、その美しさに改めて惚れ直したことでしょう。

まるで映画に出てくるワンシーンのような結婚式風景。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

事情が許せば、この中にいるはずだったのに。。。残念。

ウェールズのお城の庭に咲いた着物の花。

真ん中が振袖に着替えた花嫁さん。

こちらもまた羨ましいほど似合ってる~。

カメラの前を横切ろうとしている花婿のイアンがナイス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご夫人たちも素敵に着飾って、とっても楽しそう。

全体的に黒いイメージになりがちな日本の結婚式と比べると、色使いが全然違う・・・。

明るくて華やか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

和洋折衷。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーブルセットも、「和」テイストが主役

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だけど、食事内容は、「ザ・ウェールズ」な感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上手にアレンジした「和」と「洋」。

日本とイングランド。

自分自身が国際結婚なのだけれど、今まで海外挙式は一度も縁がなく、写真を見ながら疑似体験。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厳かというよりアットホームな感じが伝わってくる素敵な海外ウェディング。

今はイタリアで新婚旅行中のふたり。

末永くお幸せに♪

なんて、思っていた数日後には、イギリス国内各地で暴動のニュース。

目を覆いたくなるような火災と略奪の映像。

私もカオリチャンも、イギリスに親戚を持つ身。

もはや他人事ではいられないのです。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 素敵な結婚式ですね~ し・か・も、お城で!!!\(≧▽≦)/
    まったく知り合いでもないわたくしですが、
    遠~く離れた猛暑の9州K市から、お祝いを申し上げます。
    末永く、お幸せに♪
    幸せのお裾分けをいただいちゃいまスたッ

タイトルとURLをコピーしました