いくつになっても妹は妹

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気ブログランキングに参加中♪

先日、誕生日に姉からキーホルダーのプレゼントをもらったことをブログにアップした。

とっても素敵なキーホルダー。

バニャーラはイタリア・ボローニャで設立されたキーホルダーブランド。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「イタリアではキーホルダーは鍵を保全するがゆえ大切な意味を持ち、今日では絆を結ぶ御守りとして大切な人への贈り物として好まれている」のだそう。

私とポールのイニシャル入り。

これまでずっと、いつ買ったかも覚えていない「クマのプーさん」のキーホルダーを使っていた私は、スタイリッシュなオトナのキーホルダーに大喜び!

嬉しくて嬉しくて、思わずアップしてしまった。

それが悪かった。

速攻、妹からライン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ブログ見てびっくりしたよ。私はお姉ちゃんから誕生日にキーホルダーもらってない!今まで知らなかったけど、ふたりはいつも誕生日のたびに、プレゼント交換とかしてたわけ?!」。

し・て・ま・せ・ん。

たまたま今年は、姉が高島屋でオシャレなキーホルダーを見つけた時に、誕生日が近い私の分も一緒に買ってプレゼントしてくれただけ。

私たちは3姉妹。

年子の姉と私、そして、4つ下の妹。

誕生日は、姉が9月、私は10月、妹は11月。

今は揃って40代の中年おばさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だから、そんなクレームが来るとはまったく思ってもいなかった・・・。

妹には可愛い息子と娘がいる。

心底羨ましい。

姉と私には、「ママ、お誕生日、おめでとう♪」、って、可愛いイラストを描いて祝ってくれるような子供がいない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だから2人で支え合っている。

慰め合っている。

わかってほしい。

怒るな妹よ。

子供のいない姉の気持ちも忖度せよ!

いくつになっても、「妹は妹」なんだと思った次第。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. あらっ、私も、3姉妹。
    末っ子に弟がいるけれど!
    確かに、分かります。
    姉として、平等に接する事は、結構、重要だと思う。我が家の、次女は、県外に住むので、彼女に、何かを送るとかする時には、三女と、割り勘にするようにしています。
    でも、素敵なキーホルダー、いいなぁ~~

  2. >ぷにちゃんママさん
    3姉妹、同じですね~。
    子供の頃は、「ひとりっこだったら・・・」なんて思ったこともありましたが、大人になると、3姉妹最高♪、っていつも思います。
    だがしかし、大人だからと言って公平性を欠くと、「お姉ちゃんだけずるい~」となるのは、子供の頃と変わりません。

タイトルとURLをコピーしました