レディバード

人気ブログランキングに参加中♪

あっ、「レディバード」!

バブーとのお散歩中に、もう一体何年振りだろう、という感じで発見した「てんとう虫」。

「てんとう虫」のことをイギリス英語で「レディバード」ということを最近知ったばかり。

この赤い昆虫がどうして、「レディバード」と呼ばれるのか。

あまりにイメージが結びつかなくて不思議に思った。

調べてみたところ、「キリスト教のマリア様が赤いマントを着ていたことから」、この呼び名になったよう。

言葉って、面白い。

そして、我が家のレディドッグ、バブーは、お友達わんこの飼い主さんから、とっても素敵な迷子札ネックレスをプレゼントしていただきました。

革の部分に、バブーの名前、その裏に、我が家の電話番号が刻印されています。

バブーはもはや私のそばを離れることは絶対にないと言い切れるほど、いつも近くをちょこちょこ歩き、「見えないリード」でつながっているので、たとえリードをしていなくても逃げ出したり、迷子になることは多分ないけれど、これがあると安心です。

首の周りの毛が多いのでつけても見えないけれど、お守りとしてずっとつけています。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

インスタグラムコチラから。

コメント

  1. バブーちゃんの迷子札付きネックレス、可愛いですね!
    うちは迷子札付きバンダナを付けてます。
    高齢の方々からは「あら~よだれかけ付けて^^」と好評(?)です
    離れることもないし人一倍気を付けているんだけど、
    万が一の準備はしておくと安心ですよね^^

  2. お迷子ネックレスは御守りだけど…
    今回の大阪での地震でも驚いて
    迷子になってしまったワンコやニャンコが
    たくさんいるのも事実ですもんね
    使うことがないオシャレなネックレスであることが
    理想だし願いです🍀
    一緒に記念撮影しようね💓

  3. >ともぷさん
    とっても素敵な迷子ネックレスはお守りとして。
    胸元の毛があまりにふわふわなので、まったく見えませんが、万一の時に、誰かが見つけて連絡してくれるかも、と思うと安心です。
    家の中でも、お散歩のときも、あまりに近すぎて見えないくらいの距離をちょこまか歩いているバブーですが、安心感倍増です。

  4. >ぐり母さん
    とっても素敵なネックレスありがとうございます♪
    サイズもぴったりでした。
    いつもバブーのことを気にかけていただいて、プレゼントまで。
    大感謝です。
    ぜひ、一緒に記念撮影を!

タイトルとURLをコピーしました