痛恨


人気ブログランキング

不平不満ではなく備忘録として。

先日のバブーの診察・検査料。

診察後、名前を呼ばれて支払いに行くと、レジに表示されていたのは「65,000円」。

えっと~、これ、前の方のですよね?、と一瞬思いたかったけれど、間違いなく我が家のお会計。

急に愛犬の様子が気になって病院に行って、特に治療をしたわけでもないのに、検査だけでこの支払い額になったら、いくら愛犬家といえども普通びっくりしますよね?

当然現金の持ち合わせはなく、クレジットカード払い。

しかも、我が家は「アニコム」のペット保険に入っていて50%の保険適用なので、この金額で収まったけれど、そうじゃなかったら倍の13万円。

チーン。

アラフィフ共働きで子なしの我が家だからなんとか払えるけれど、20代前半の独身・新入社員時代だったら無理かも。

動物病院のお会計、私の前の方も約4万円、私の次の方も約3万円・・・。

愛犬の命を守るためなら「やむなし」と多くの飼い主さんが思っているのは間違いないけれど、実際、万札がヒラヒラ飛んでいくのが実情。

動物病院に行くと、金額の単位が日常生活と一桁ずれる。

相変わらず食欲旺盛で元気なバブーと日々過ごしていて、まさか重い病気を抱えているかもしれないなどとは思いもせず、つい先日、思わずネットで素敵なジャケットとセットアップを見つけて、「ポチッ」と購入してしまったばかり。

あと数日違っていたら、あんな衝動買いしなかったのに。

痛恨・・・。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

  1. おはようございます。
    金額見て目が覚めました(笑)
    明細見ても間違い無いのですよね?
    ま、自由診療ですから、立派な病院が高額なのはやむを得ないのでしょうが、
    ope+入院費並ですね。

  2. 追伸;柴の叫び、モロに悲鳴です。
       まさしく、キャー!イヤー!キャー!です(笑)

  3. >チョビマロ母さん
    金額、びっくりしました~。
    エコー検査や、1万円を越える検査を複数種類すると、あっという間にこうなるんですよね。
    頑張ります!!
    で、柴ちゃんの叫び、そのとおり、「キャー!イヤー!」って延々と。
    チョビマロ母さん、あの時、同じ待合室にいらっしゃったのでは?!

タイトルとURLをコピーしました