満たされない


人気ブログランキング

フェイスブックを通して、いつも充実した生活ぶりを拝見しているCちゃん。

子供を育てながら、育児で制約があることを忘れてしまうような働きぶりで、仕事もバリバリこなしている。

写真で披露する料理の腕前もなかなかのものだし、常に何かを作ってみたり、子供と一緒に出かけてみたり。

いつも、「いったいいつ休んでるの?」と思いながら見ている。

そんなCちゃんと、先日たまたま直接話をする機会があった。

聞けば、最近になって、胃にものすごい痛みを感じるようになり、その日はちょうど病院に行ってきたばかりという。

胃の痛みの原因は「ストレスによる自律神経の乱れ」。

会社に行こうとすると吐き気がして、実際に吐いてしまう、というのだから深刻だ。

「仕事はむしろ順調そうに見えるけど、ストレスの原因は何?」と聞くと、「仕事は大好きだし、仕事の成果も出してると思うけど・・・、」

「なんかもう、仕事で成果を出しても、それだけでは全然満たされないんですよ」。

返ってきたのは、まったく想像もしていなかった答え。

あれほど仕事してるのに、「満たされない」?

そんなCちゃんから、「何か今、ストレスあります?」と逆に聞かれた。

そりゃあ、私だって当然ストレスはある。日々ぐちぐち悩んでる。

だけど、Cちゃんの抱えているストレスに比べたら、今抱えている私のストレスは、我ながらアホ過ぎて言い出せなかった。

ストレスって複雑。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

  1. お久しぶりです。
    年末から体調が悪く、そのままずーッと不調のままです。
    葉書すら出せず、申し訳ありませんでした。
    とりあえず、生存していますよぉ(^^)/

  2. >かぁりーさん
    お久しぶりです。年末から不調なんて、心配です。もうそろそろ半年になりますよね。季節の変わり目は、体調を崩しがちですから、お大事にしてください!

タイトルとURLをコピーしました