大晦日

早く終わって欲しいと願っていた2021年の大みそか。

何をしていたかと言いますとね、タイルカーペットの貼り直しです。

バブーの後ろ足が弱って、ちょっとしたフローリングのところでも転ぶようになったので、気になっていた隙間を埋めて、リビングの床全面をきっちり貼り換え。

そして、大掛かりな作業が終わった後はお風呂三昧。

最近ハマっているのが、バブ。

バブーじゃなくて、入浴剤の花王のバブです。

ピースフルハーブという4種類のハーブの詰め合わせなんですが、この中の「サンダルウッド」が超絶いい香りで癒されるんです。

サンダルウッドだけ買いたいくらい。

今年一年は、心がダークサイドに堕ちることがたびたびあったのですが、お風呂でリセットする時に欠かせないアイテムに。

年末にしょぼい話で恐縮ですが、この香りに癒されて、お風呂に入るたびに「あ~、幸せ~♪」って思います。

今、紅白が終わりました。

懐かしい楽曲もたくさんありましたね。

薬師丸ひろ子さん、素敵でした♪

もうすぐハッピー・ニュー・イヤー!

2022年はいい年になりますように。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 良いお年を🎵

  2. 冬はバブの「至福の柑橘シリーズ」を愛用していますが、俄然、「ピースフルハーブ」を試してみたくなりました。
    紅白歌合戦、薬師丸ひろ子さん、年々歌唱が上手くなっていますね。
    今回の「Woman」も心に沁みました。
    上白石萌音さんの歌唱と角野さんのピアノ演奏も素敵でした。
    うれしかったのは藤井風君が会場に登場して生声を聞かせてくれたこと!
    今回の紅白は応援合戦も朝ドラ小芝居も大物のサプライズ出演も無く、イマイチ盛り上がらないなと思っていただけに一番のサプライズでした。

    • 「至福の柑橘シリーズ」!柑橘系、大好きなので迷いました。
      サンダルウッド・ブームが終わったらシフト。温泉にいかなくても、「自宅のお風呂が最高」派です。
      紅白歌合戦、なんだかんだで毎年必ず見ています。
      日本を感じる一年の締めくくり。
      サプライズもあって、結果、毎年大満足!

  3. 僕の好きな俳優、沢村一樹さんが、バラエティー番組でタイルカーペットにハマってると写真も公開していました。ピッタリハマる様にカットもしてるとか。出演者全員引いてましたが、熱っぽく語る彼の情熱に共感してました。だから、えり子さんも同じなんだろうと理解出来ます。気になるのが、最初の写真の動物、テンですか?超リアルなんですけど…
    入浴は至福の時間ですよね、ハーブって癒されます。僕はアトピー性皮膚炎なので、保湿成分入りの入浴剤入れて、このコメント入れてます(笑)今年もよろしくです。

    • 沢村一樹さん、たぶん、同じ思考を持っていると思います。タイルがぴったりハマった時の達成感がたまらないんですよね。
      最初の写真の動物は、ポールのママがバブーのおもちゃに、とプレゼントで送ってきてくれた妙にリアルな「フェレット」のぬいぐるみです。
      日本は「テン」、ヨーロッパでは「フェレット」。要はイタチ科、同じですね。
      温泉より、好みの入浴剤を入れた自宅のお風呂。十分です。
      今年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました