眠れない・・・。

眠れないのは私ではなくバブー。

昨夜は、一晩中、部屋の中をウロウロ、ゴソゴソ・・・。

壁にぶつかったり、転んだりするたびに、ドスン!、バタン!と大きな音がするので、私も一時間おきに目が覚めて、ほとんど眠ることができませんでした。

不眠症なのか、シニア犬あるあるの「昼夜逆転現象」が起きているのか・・・。

まだ午前1時・・・。

2時か・・・。

まだ3時だよ・・・。

って、朝まで。

4時過ぎには夫が起きるので、選手交代。

そして、やっと朝陽がのぼった頃に、バブーは気持ちよさそうにスヤスヤ。

朝起きると、普段は部屋の隅に置いているプラスチックの小さなゴミ箱が、部屋の中央に転がっていて、バブーのやんちゃぶりが見てとれました。

まだまだ元気と喜ぶべきか、シニア犬の暴走と嘆くべきか・・・、微妙です。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 寝不足せず少しでも長く付き合う為に、そろそろ夜は幼児用プールが安全かもしれませんね。
    バブーちゃんもぶつからずに歩けるし、何しろ飼い主の心身の健康が必須です。
    歩き回るのが不調から来るものではないのなら、安心して歩ける環境を作るのが一番どすね。

    • 幼児用プール、ちょうど考えていました。
      好きなだけくるくる歩いてもらえるし、転んでも痛くない環境がベストですよね。
      早速リサーチはじめます。

タイトルとURLをコピーしました