姪っ子とデート

今月11歳になる姪っ子とデート。

いつもの待ち合わせ場所。

ハートのサングラスをかけたファンキーな姪っ子登場。

ハートのサングラスは前日の地元のお祭りで買ったのだそう(笑)。

ダンスが大好きで、最近はヒップホップに夢中。

思えば、姪っ子は3歳の頃からお洒落でファンキーでした。

3歳↓

もうすぐ11歳↓

それにしても驚いたのが、スマホ操作の速度。

デート中にもお友達と時々LINEでやり取りしていたようですが、その手さばきが見事!!

何かを調べてもらおうとお願いすると、ちゃっちゃ、ちゃっちゃと早い、早い。

こういう子たちが、これから次々と社会に出てくることを思うと、スマホもろくに使いこなせない我々の年代はあっという間に置いて行かれて、窮地に追い込まれそう。

頼もしさと末恐ろしさと。

そして、最近とっても驚いたこと。

この話の流れで行くのもどうかと思いますが、私たち世代にとってファンキーといえば、思い出すのが超個性派の歌手でタレントの篠原ともえさん(シノラー)。

カラフルなアクセサリーとファッションでキャーキャー、ワーワー、うるさいくらいにとにかく明るく元気。

当時の映像をまとめたもの↓ですが、日本と海外の大スターを相手に堂々とコラボしているあたり、今思えばですが、当時から異彩を放っていましたね。

ただモノではありません。

その篠原ともえさん、今はしっとりと落ち着いた感じの、とても素敵なアーティストになっていると話題↓。

あまりに違うので同姓同名の別人かと思いましたがご本人。

こんなに変わるんだ・・・。

今はファンキーな姪っ子も、将来どんな大人に成長するのか今から楽しみです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. あ~、つくづく羨ましい。
    これから如何様にも生きていける若さ!!
    人生の曲がり角をとっくに越えた今、気持ちの切り替えどころを模索中(笑)

    • いや~、本当に羨ましいですよ。11歳、怖いものなし。
      人生は自分次第で作るもの!
      姪っ子と会うと楽しくて、伯母さんも負けないよー♪って、活性化します。

タイトルとURLをコピーしました