わかってるかな?

昨日、夫が撮ってくれた写真。

バブーを抱っこしていたら、可愛い舌を出してペロッと私の顔を舐めてくれました。

ちゃんとアイコンタクトもできたので、私のこと、ずっと一緒にいる人だってわかってくれてるのかな?

恐らくは目もほとんど見えず、耳も聞こえず、痴呆も進んで、今何が自分に起きているのか、わかっていないと思います。

もはや自力で立つこともできなくなり、今朝は食べ物をまったく受け付けてくれなかったので、どうなることかと思いましたが、お昼過ぎになって、ゆでたささみを2本まるまる美味しそうに食べてくれました。

水もよく飲んでいます。

ちょうどお盆休みに入って、今日からしばらくは毎日ずっと一緒。

少しでも長く・・・、そう祈りながら過ごす日々です。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 視力・聴力諸々の機能が衰えても、感じるはずです。
    自分を”最愛”と思っている人の事はずっと。
    バックのポスターのウェスティと向きがリンクしていてかわいい写真になりましたね♪
    私は今でも、一瞬一瞬の小さな思い出が、ふと甦る時、幸せで心があたたまります。
    たくさん積み重ねたいですね。

    • 痩せて小さくなりながらも、頭をあげて、私を見てくれたので、まだ生きる力を感じています。
      ポスターとリンク!
      言われて気づきました。確かにそうなっていますね。
      残された時間はわずかだと思いますが、まだまだ幸せな時間を積み重ねたいです。

  2. きっと匂いや抱かれた感触でeri-ponさんだと分かっているのだと思います。
    精一杯のバブーちゃんの愛情表現ですね。
    切なくも愛おしい時間。
    こんなシーンが少しでも長く続くことを願わずにはいられません。

    • 本当にそうであって欲しいです。
      抱っこしてもぐったりしていたのですが、
      頭をぐっと持ち上げて私を見てくれた時は嬉しかったです。
      あっ、わかってるんだな、って。愛おしいですね。

  3. もちろん!バブーちゃんわかってますね。
    忘れようがない大好きな人ですもの。
    一瞬、一瞬が、永遠でありますように。

    • ちゃんと目を見て、匂いを嗅いでくれたので、わかってくれていると思います。
      奇跡が起きてくれることを祈りながら過ごしています。

タイトルとURLをコピーしました