モグモグ動画(モグモグ音声付き)

今日はバブーが元気になったことのお知らせ。

モグモグ動画付きです。

シニア犬と生活していると、何よりうれしいのがパクパク美味しそうに食べてくれること。

人間も同じですが、動物たるもの、食べる気力を失ってしまったら命の終わりが近づいているということ。

つらいことですがそれが現実で、死の間際まで大食いっていうことは非常に想定しにくい。

なので、今朝は嬉しかったです。

寝たきりのバブーが、夫に抱えられてフードボールに顔を突っ込み、音を立ててモグモグ食べていました↓。

私の場合は、夫のように片手で抱きかかえて食事をさせることはできないので、いつも寝たきりのままスプーンで少しずつ食べさせていますが、夫はワイルドな手法を用いています。

逆に夫がスプーンで食べさせようとすると、私が食事を与える時のように大人しく食べてくれず、周囲にぶちまけて大変なことになるので、この方法が一番食べさせやすいのだそう。

食べ方はどうあれ、食欲があれば当面は大丈夫。

毎朝この食事風景を見届けて、「安堵してから出勤」が日課になっています。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 見ていて私も力が入ってしまいました。
    息するのを忘れて。
    固唾を飲んで見守る、というか(笑)
    勢いがすごいですね。
    本当に、食べてくれるのがバロメーターです。

    • 一度は獣医さんにも「もうダメかも」と言われたバブーですが、今、この食欲。
      ガツガツです。
      本当に嬉しいです。

  2. 元気にもぐもぐしている姿を見て安心しました。
    食べ方もすごく力強いですね。
    バブーちゃん、きっと内臓が丈夫なんだと思います。
    まだまだ大丈夫!
    後ろのぬいぐるみたちが「頑張れ!」って励ましているみたいで、何ともほのぼのします。

    • 後ろのぬいぐるみ応援団!
      以前は隙間に入るのを防ぐ役目でしたが、今は見守り任務。
      気づいていただいてありがとうございます。
      以前は殺風景でしたが、今はみんなでバブーを見守ってる感じで賑やかになりました。

  3. シニアのご飯タイムは一喜一憂で
    毎回緊張してました。
    力強い食べっぷりにホッとしますね😃
    バブーちゃん、パパとは英語⁉️
    バイリンガルなんですね😍

    • シニアのご飯タイムはまさに一喜一憂で、飼い主の気分に直結しますよね。
      バブーが食べてくれたら一日が超ハッピー!
      そして、バブーはバイリンガルなんです。
      日本人の私よりも夫と過ごしている時間が長いので、英語の方が多分得意。
      いい子だね~、より、”Good Girl”っていう言葉に反応しています。

タイトルとURLをコピーしました