3姉妹の素晴らしきオットたち

私は3姉妹の真ん中なのですが、同じ家庭で同じ教育を受けて育っても個性は三者三様。

それぞれが選んだオットも三者三様。

なのですが、姉妹のオット3人に共通しているのは「フットワークの軽さ」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

姉と義兄は仕事の都合で別居生活2年目ですが、今も毎晩定時に夫婦でZoomミーティングをして、その日の出来事をオンラインで報告し合う仲。

姉が結婚したのは40歳で旦那様は年上。

双方にとって結婚年齢としては遅い方だったのですが、それゆえ3倍速で幸せ満喫中で、10年以上経った今も新婚さんのようにラブラブ。

中間子の私のオット・ポールはIT知識を生かして、札幌市内の近所に住む、もうすぐ80歳になる母のパソコンサポート係。

母のパソコンに不具合が生じたという連絡が入ると、「ママを助けなきゃ!」と、すぐに実家にタクシーで駆け付けて対応。

地震対策や手摺りの設置など、DIY技術を生かして実家の建物のメンテナンスも担当。

妹のオットは、娘=私の姪っ子のダンス発表会をはじめ、父のお墓参りなど、とにかくあらゆる場面で車を出してくれて、母や私を嫌な顔ひとつせず送迎してくれるのです。

亡くなった父は典型的な「昭和の父親」タイプで、基本的に子育ては専業主婦の母にお任せで仕事優先。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

父に家のメンテナンスやDIYを頼んだり、何かの送迎をお願いするなんて一大事。

そんな家庭で育ったので、3姉妹のオットたちの、それぞれの「フットワークの軽さ」には驚くばかり。

3姉妹それぞれが三者三様の素晴らしきオットを得て、ありがたき幸せ。

心からそう思います。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました