読書カフェ

先日、ひとつの用事が終わってから次の予定まで微妙に時間が空いたので、どうしようかな、と思ってたまたまスマホで見つけて入った狸小路近くのカフェ「灯台珈琲」

飲み物しかないのがちょっと残念ですが、お店に入って、「隠れ家発見!!」的に、ちょっと興奮しちゃいました。

壁の棚に本がたくさん置いてあって、自由に読むことができるんです。

ビジネス向けの本もたくさんあって、この棚の本、全部読みたい。

最近読んで超面白かった組織論のバイブル「失敗の本質」もちゃんとココに置いてありました。

ビジネス書の他、アートやデザイン系の高くてなかなか買えない本とか、クリエイターさん向けの本、自己啓発本もたくさん。

珈琲一杯をお供に、心地よい音楽が流れるおしゃれなカフェで、棚から好きな本を選んで持ってきて自由に読んでいいって、素晴らし過ぎるでしょ・・・この空間。

めちゃくちゃお薦めです。

コンセントもすべてのテーブルに複数ついています。

さらにトイレのハンドソープが高級ホテルのアメニティのようないい香りですべてが心地よくて感動。

今度は空き時間じゃなくて、本気の読書モードで行ってみたいと思います。

読書好きな大人の隠れ家発見です。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 私にもワンちゃんが居てバブーちゃんを楽しく見させてもらってました。愛犬もバブーちゃんも居なくなってしまいブログも見る事がなくなっていましたが最近またお邪魔します
    新しいカフェ情報も私の好きな感じで参考になるし、わかる!わかる!と思う事も多いし
    楽しいです!
    我が家もワンちゃん飼うか相当悩み中。夫は何も考えずすぐ飼いたい!私は夫がそろそろ退職なので金銭面、自分達の年齢、高齢の親に何かあれば駆けつけなきゃいけない‥
    進みません💧

    • おかえりなさい!ですね。ありがとうございます。
      コメントを読んで、境遇が同じ!!
      わんこを失った悲しみはわんこでしか癒されないといいますが、そうはいってもこれから先のことを考えると、
      そう簡単には「よし!飼おう」って決められませんよね。進まないの、わかります。
      バブーがいた時は休日は愛犬ファーストで外出はあまりできませんでしたが、今はカフェ巡りをしたりしてそれなりに新しい生活を楽しめるようになってきました。
      しばらくは「わんこなし生活」で頑張ってみようと思っています。

  2. 素敵な読書カフェですね。札幌がお洒落なのか、えり子さんの感性がお店を引き寄せるのか…どちらにしても大人女子的感性が羨ましいです。モーリー先生の火曜日以来、読書癖が付いたので、これから少しゆっくりと読書をしてみようと思います。えり子さんは、自己啓発系が好きなんですね。僕はノンフィクション、特に歴史ものが好きです。今回の青森の旅も、途中、源義経が最後を迎えた岩手平泉に行きます。実は義経の大ファン!本10冊以上持ってます(笑)

    • このカフェ、本当に素晴らしいです。
      きっと東京にはこういうカフェもたくさんあるのでは!?と思いますが、札幌ではなかなかないので感動ものでした。
      どうやって儲けるの?ってビジネスモデルが気になりましたが、客目線では最高。
      自己啓発本、好きです。偉人の名言集とか。あと見てるだけで目の保養になるアートやデザイン系の本も好きです。
      ATSUSHIさんが義経ファンって、初めて知りました。ポールは歴史が大好きなので、盛り上がりそう♪

      • 義経は兄頼朝の為に平家を打倒したのに、疎まれ平泉で自害します。2人の仲については諸説ありますが、兄と不仲だったのは事実、僕と重なるんですよね。義経と居酒屋で語りたいものです(笑)

        • なるほど。そうだったんですね。深い話。

タイトルとURLをコピーしました