イヤフォンの差込口がない!

スマホを買い替えて、サクサク快適!

やっぱり新しい機種はいいね~と思って浮かれ気分の今朝。

家を出て地下鉄駅に行くまでの間に音楽でも聴こうと思って、今まで使っていたいつもの白い有線タイプのイヤフォンを取り出し、スマホに差し込もうとすると、

差込口がない!?

上にも下にも、右にも左にも、どこにも差込穴がない!!

マジで!?

ど、ど、どうやって、音楽聴くの!?

これには本当にびっくりしました。

今やワイヤレスが主流なんですね。

その存在は知っていましたが、スポーツをするわけでもないし、すぐに落として失くしてしまいそうなので、有線以外のイヤフォンは考えたこともありませんでした。

明日から高速バスで小旅行を企画しているので、音楽も聞けないんじゃまずい、ってことで、慌ててビックカメラへ。

あまりに種類があり過ぎて、何をポイントに選べばいいのかよくわからないまま、「当店おすすめ」的な約1万円のワイヤレス・イヤフォンを購入。

安いものは5千円くらいから、高いものになると3万円超えです。

今まではスマホを買ったら必ず付属品として無料でついてきたイヤフォンがもうついてないなんて・・・。

時代はワイヤレス。

それにしても、このワイヤレス・イヤフォン。

ちょっと触っただけで耳から外れたりして絶対失くしそうなんですけど・・・。

「不安」しかないワイヤレス・イヤフォン・デビュー! 

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 私は昨年買い換えしました。ある日急にブラックアウトになるのは嫌なので。
    3年半での更新です。
    新しいスマホはカメラの画素数も多くて手ブレ補正もしてくれて快適ですね。撮りためたフォトも自在に編集してくれるし。
    でも最近のスマホ、差込口が無くなっているとは知りませんでした。
    次に購入する時はワイヤレス・イヤフォンかぁ。
    イヤリングですらよく無くす私。こちらもすぐに無くしちゃうような気がします。

    • スマホは4年を超えると、いつかブラックアウトになるんじゃないかと気が気じゃなかったので、替えて良かったです。
      新しい機種は「さすが!」の最先端。早いしクリアで楽しめます。
      が、しかしワイヤレス・イヤフォンはやっぱり苦手。普通のイヤフォンがいいです。。。

  2. ワイヤレスイヤホンって落ちるんですよね。僕は、首掛け式のワイヤレスを使ってます。頭に掛けるを首にしたやつ。ノイズキャンセリング機能とマイク機能付きでZoomでも使ってます。デンマーク製のちょっとお高いものですが気に入ってます。ノイズキャンセリングはいいですよ。あと、いわゆるヘッドホンタイプは落ちる心配がないからお勧めです。それにしてもデビュー遅すぎかな(笑)

    • ヘッドフォンタイプですか・・・。
      ポールは愛用していますが、私は頭が痛くなるので、苦手です。
      普通の有線イヤフォン・ラバーです。なくさないから。

タイトルとURLをコピーしました