6回目のワクチンの日に思う・・・

今日は6回目のコロナワクチンを受けてきました。

北区にある札幌サンプラザの集団接種会場で。

スタッフのみなさんがキビキビ動いていて、スムーズに接種完了。

それから約12時間が経過しましたが、これまでと同じようにだんだん腕が重く、だるくなってきて、少し熱っぽいような気がしますがそれ以外は特に何もなし。

注射といえば、在りし日のバブーを思い出します。

小さい頃から病気がちで、動物病院にはしょっちゅう通っていましたが、注射をする前はいつもブルブル、ガタガタ震えていました。

検査と点滴と治療の注射で、お星さまになる数か月前からはほぼ毎日のように注射が必要だったのですが、寝たきりで体が動かせなくなって意識が朦朧としていても、注射の気配を察知するとガタガタ震えるので、ポールも注射をする瞬間が一番嫌だと涙目になっていました。

去年の7月、病院に行く途中に公園に寄り道した時の写真です。

これ以上できないくらい首を思いっきり伸ばして、気持ちよさそうに風を感じていました。

何を見つめていたのでしょうね。

楽しいことも、大変だったこともたくさんありましたが、とにかくバブーとの日々が懐かしいです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. もう6回目なんですね。こちらは秋予定です。ワクチンって何回打てばいいのですかね。でも、打ったほうが安心感はありますね。五類に移行してから街は普段の喧騒を取り戻しました。
    そんな中、先月咳が止まらなくなり、一時呼吸困難に、いつものクリニックに夕方駆け込んだら、コロナの疑いがあるから発熱外来を予約して下さい!本日は終了してます。と、ピシャリ!患者が苦しんでるのに酷いですよね。ネットで調べて、咳専門のクリニックへ。コロナではなく、アレルギーが原因の咳でした。処方された薬を服用して症状はピタリ止まりました。お医者さんって凄いですね。それにしても、最初のかかりつけ医の対応許せないです。

    • そうなんです。私もポールも既往症ありなので、一般よりも早く回ってきますので、既に6回目。
      こんなに何回もワクチン打って大丈夫なのかな、と思いつつ、重症化が怖いのでしっかり接種しています。
      咳って辛いですよね。呼吸困難みたいになるとパニック!咳喘息の経験があるので辛いのはわかります。
      最初のお医者さん、酷い!最近、病院にかかることが増えたので、本当に医者選びって大事だな、ってつくづく思います。

タイトルとURLをコピーしました