やっと見つけた美容室

人気ブログランキングに参加中♪

今日は近所の美容室でカラーの日。

3週間もたてば気になって仕方がなくなる白髪を目立たなくしてもらうための、大切な自分メンテナンス。

頻度が多いので、少しでもリーズナブルなお店を探して、ずっとあっちに行ったりこっちに行ったり、ジプシー生活が続いていた。

一回1,600円というリーズナブルなお値段が気に入って数回通ったところは、平日と土曜日が10時~17時で日曜休み。

私が行けるのは土曜日だけなのだけれど、予約不可のお店なので、混んでいる時は異常な待ち時間。

良かった、今日はそんなに待たなくてよさそうと思ってお店に入ると、いったん自宅に戻って待機している、先に来店した人たちが数人いるという。

そんなことが続いたある日。

どうしてもその日に染めなければならなかったので諦めて店を出て、その足で見つけたのが、スーパーの中にある白髪染め専門のお店。

値段は2,000円で買い物帰りにどうぞ、とうたっているので期待したけれど、シャンプーはマシーンで、染めてもらったあとは自分でドライヤーで髪を乾かしセットして帰る仕組み。

スタッフの人たちもひたすら白髪染めに専念していて会話もなく、仕事が楽しくないのか揃いも揃って仏頂面。

斬新ではあったし、その割り切り方は悪くなかったけれど、「これはないな」。

そして最近になってようやく見つけたのが、最寄り駅の近くにあるおしゃれな美容室。

見るからにおしゃれで高級そうで敬遠していたけれど、思い切って入ってみると、カラーだけなら3,000円。

しかも、美容師さんはおしゃれで朗らかで笑顔が素敵な女性で、会話が楽しめる。

さらに、カラーの待ち時間に美味しい緑茶とお菓子を出してくれたうえ、シャンプー後には、かなり長い時間、肩と頭皮のマッサージまでしてくれてすっきり。

私の求めていたものはコレ。

やっと見つけた納得の美容室。

今日ですでに3回目。

これで私の悩みのひとつがすっきり解消。

良かった。

そして、明日はバブーの退院後初のシャンプー・トリミングの日。

抜糸から1週間待ってと言われていたので、ようやく解禁。

人間もわんこもお手入れは大事です。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 初めまして^ – ^
    美園のカラースポット検索してたらバブーさんのブログに辿りつきました!!私も通るたびに気になってたんですが、日曜日お休みなんですね( ;∀;)白髪染めジプシーです。

タイトルとURLをコピーしました