「おっさんレンタル」ってなんだ?

人気ブログランキングに参加中♪

昨日の美容室での話。

美容室のターゲット年齢層は置いてある雑誌で分かる。

とっても気に入ったので、今後も通い続けるつもりでいるけれど、置いてあるメイン雑誌は「CLASSY」。

20代後半から30代の働く女性を対象とした通勤服と大人カジュアルが豊富な光文社の月刊誌。

なので、明らかに私はターゲット外。

そうとわかってそれなりに居心地の悪さはあるものの、私の隣でカットしていた女性は、私をはるかに上回る年齢だったし、美容師さんの人柄とサービスの良さを尺度にすれば近年最高。

リピート決定。

ファッション雑誌を読むことはほとんどなく、手に取るとしたら、「週刊文春」か「週刊新潮」となった今となっては、普段は読まないオシャレ雑誌を読めるのも美容室の醍醐味。

久しぶりに若い女性のファッション誌を読んでみると、期待以上に面白かった・・・。

いや、単に面白いどころか刺激的過ぎた。

なかでも、7月号の特集の、「¥3,000くらいのちょっとした幸せリスト♡前編」。

~「ハードだった仕事がひと段落!」「ダイエットに成功した♪」など、ちょっといいことがあったら、普段はできない贅沢をしたいもの。お手頃な¥3,000前後でもリッチな気分になれるスイーツや雑貨、メンテナンス、体験モノを集めてみました。前編の今回は、五感で楽しめる4つのエクスペリエンスを紹介します~

どれどれ・・・と思って熟読。

普通にアロマとか、スイーツとか、女子が喜ぶちょっとした贅沢のご褒美エクスペリエンスが並ぶなか、目が釘付けになったエクスペリエンスのひとつが、「おっさんレンタル」(←詳細はココをクリック)。

聞いたことないけど、何、コレ?!

いまやレンタルできないものはない時代だけれど、いわゆる「おっさん」までレンタルできるとは!

ホームページの説明にはこうある。

「イケてると勘違いしているおっさんを1時間1000円からレンタル予約できるサービスです。雑談から内緒話(笑)、パシりまで、おっさんがあなたのニーズにお応えします」。

「おっさん」の「レンタル」がビジネスになるとは驚き!

いや、もっと早くに気づきたかった。

最愛の「おっさん」が夫なので、私自身のニーズは満たされているけれど、私の周りには、「レンタル」したくなるような「おっさん」が山ほどいる。

私の興味は「そっち」!

Mさんでしょ~、Jさんでしょ~、Yさんでしょ~、Tさんもいるな。

彼らは「おっさん」だけどイケてるし、いい人たちだから、かなりの頻度で20代後半~30代女子に「レンタル」されそうで、それが彼らの副業になって副収入になればもってこい。

いわゆる「ウィン・ウィン・シチュエーション」。

で、マージンは私!・・・だったのに。

今の時代、なんでもアイデア次第。

早く気付いたもん勝ち。

いや~、悔しい。。。

実に悔しい。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました