コロナ陽性

昨日の朝起きると、酷い喉の痛みとダルさ、関節痛があったので、「なんか変だな」と思って熱を測ると38度。

どんどん熱が上がりそうな感じがしたので、「あっ、絶対コロナだ」と思いました。

幸いなことに徒歩数分のところにある近所の内科で、コロナの外来受付をしていることがわかり、午前中の予約を取って病院へ。

一般の患者さんとは隔離された状態で待機して、まずは先生の診察。その後、唾液検査の流れ。

病院で熱を測った時には39度に上がっていました。

結果は午後に出ると言われて、インフルエンザの時と同じ解熱剤とウィルスの広がりを抑える薬を処方してもらっていったん帰宅。

その後、40.2度まで上がった時にはまっすぐ立てない。

さすがにフラっフラでした。

そして、午後、病院から「コロナ陽性です」との電話。

最初の診察時に先生から説明があった治療薬「ゾコーバ」を処方してもらうようお願いし、再び病院へ。

5日間飲む薬で初日は1回3錠を服用。

食欲がないので食事はパイナップル。

パイナップルは毎日のように食べているのですが、特に発熱時は冷たくて甘くてみずみずしくて、特に美味しく感じられました。

熱さまシートも必須。

かなり助けられました。

そしてその結果、昨日一日は夜になっても39度台の熱がおさまらず苦しみましたが、今朝になって36度台まで見事に下がりました。

今度は咳と鼻水の症状がありますがまったく大したことはありません。

喉の痛みも消えて、高熱時より全然つらくないです。

今日から外出自粛期間。

ワクチンはすでに6回接種済みで、6回目のワクチンは6月25日に打っていましたので、これでもかなり軽かったと言えるのかもしれません。

最近、マスクをしないことも増えて、飲み会も急増していので自業自得です。

病院にはコロナの疑いがあると思われる外来の電話がひっきりなしにかかってきて対応に追われており、薬を受け取るだけでもかなりの時間待たされました。

職場にも迷惑をかけてしまいトホホです。

コロナはまだまだ終わったわけではありませんので、十分ご注意ください。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 大変でしたね。今は大丈夫ですか?水分をたっぷり摂って下さいね。これ大事ですよ。
    コロナ感染、実はかなりヤバいくらい増えてます。茨城県は特に増えていて、毎日病院で営業してるから、この情報は確かです。
    毎日曜日の朝、スポーツクラブに行くのですが、スタッフも会員も90%がノーマスク!マスクしてる自分は少数派です。確かに運動時は苦しいですけどね。それでもスタッフはして欲しいですね。
    とにかくゆっくり休んで栄養摂って下さいね。

    • ご心配いただきありがとうございます。
      初日の40度の発熱はさすがにこたえましたが、すでに峠は越えたので、あとは大人しく嵐が完全に過ぎるのを待つばかりです。
      私が行った病院は、かかってくる電話とアポなし来院と思われるコロナ疑いの患者でてんやわんやになっていました。
      関東方面の方は仕事でお会いする方たちも確かに90%ノーマスクですね!
      彼らは札幌でまだマスクをしている人がいるのを見て驚いていましたが、罹患を機にまたマスク生活に戻ります。

  2. 大変でしたね。でも高熱が治まり早く回復されて良かったです。
    感染者、また増えていますね。
    私と夫はまだ感染していません。
    でも、ワクチンは副反応が酷いので4回で終了。
    最近ショックだったのはご近所で駐車場をお借りしているお宅の小父様もコロナに感染し、入院中に亡くなられたこと。
    84歳と高齢ではあったものの、スポーツジムにも通っていて健康そうだったのに。
    やはりワクチンを打つべきか悩んでいます。

    • 私も夫も今まで一度も感染しておらず、ワクチンも6回接種し終えていたので油断していました。
      夫にはまだ移っていないようなので、このままコロナが我が家からいなくなってくれればと思っています。
      ワクチン、4回目くらいで終えて、その後打っていない方も多いですし、悩みますよね。
      常にマスクをして気を付けていれば移ることはほどんとないような気もしますし。
      2度目、3度目の罹患という人も周囲にいますので、しばらくまたマスク生活で身を守りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました