コロナ感染後3日目

コロナ発症の翌日から数えて、今日で3日が過ぎました。

高熱40度のダメージは今も少々体に残っておりますが、それ以外にあるのは、突然、喉がイガイガしてきて、咳が発作のように出ることがたびたびあるくらいです。

熱は平熱。

なので、体力を回復させながら若干低速気味の通常モード。

自分の症状がおさまりはじめてきたら、気になるのがオットへの感染です。

幸いなことに動線を分けることができる家の作りになっており、1メートル以上近づかないように過ごし、食事も別々にして、話さないようにしているので、今のところ、オットには感染症状は出ておりません。

湿布を貼っただけで皮膚炎になるようなセンシティブなタイプなので、感染は恐怖でしかありません。

このまま過ぎ去ってくれますように。

感染判明の直前に接していた同僚や友人たちにも可能な限り連絡を取り、確認を取っていますが、今のところ、その人達の中で症状が出ている人がひとりもいないのが不思議です。

ワクチンを6回接種しているので、自分はおそらく感染しても軽症で済むだろうと思っていましたが、とにかく怖かったのは、感染を広げてしまったのではないかということ。

潜伏期間もあるので、まだ不安はありますが、とりあえず今はみんな元気そうでよかった。

病院の混み具合から察するに、コロナに振り回される日々はまだまだ終わりが見えていないようです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました