ミュンヘン・クリスマス市

今日から札幌大通公園で毎年恒例のミュンヘン・クリスマス市が始まりました。

コロナ禍を経て復活!!

オープン初日の今夜は多くの観光客と思しき人々で賑わっていて、札幌市民としては嬉しい限り。

こちらのファンキー・サンタ・ハウス。

その名のとおりファンキーで可愛かったーーー!

ちなみに、「私も欲しい!」と思った写真右端の大きな白いサンタさんは、私の前にいた男性がお買い上げ。

私見では、おひとりだったので彼女にプレゼントを購入しているような感じでした。。。

愛してやまない天使の鳥、「シマエナガ」ちゃんグッズもありました!

今日は仕事帰りで大荷物だったので、お買い物は一切できませんでしたが、開催中にいろいろ癒しグッズを購入したいと思っています。

札幌市民のオアシス、大通公園のクリスマス市、とても素敵なんです。

是非一度お越しくださいませ!

そして、11月中旬の気温は意外なほどに高めの推移で雪はまだ。。。

なので、同時開催のホワイト・イルミネーションは後日改めて。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 札幌とクリスマスマーケットは相性いいですよね。雪があればベストですが、東京より北国の札幌が似合います。話違うけど、確かビールの3大産地は「札幌、ミュンヘン、ミルウォーキー」と小学生の時サッポロビールが宣伝してたような。

    • そうなんです。札幌とクリスマスマーケットは相性最高。テレビ塔の下がとっても素敵なマーケットになるので仕事帰りに通るのが楽しみな季節です。
      検索したところ、順番は「ミュンヘン・サッポロ・ミルウォーキー」! よく覚えていますね~。私はまったく覚えていませんでした。

タイトルとURLをコピーしました