美容室にて

白髪の猛威が加速。

40代後半くらいから月1で白髪染めに通っていますが、今は月1だと最後の1週間がかなり厳しい・・・。

ま~何と言いますか、他人の白髪など誰も気にしちゃいないわけで放っておけばいいだけの話ですが、自分が一番気になるんですよね。

顔周りに白髪が「ぶわっ」と出始めると、気分がメリメリ音を立てて落ち込みます。

そんなわけで、美容室に行って根元からしっかりリタッチしてもらうと、わかりやすいくらい元気が出て来ます。

そんな私の切ない気持ちをわかってくれる50代の女性美容師さんは、人生相談の相手でもあり、話していると気持ちが落ち着きます。

「50代は無理がきかなくなるから、頑張り過ぎちゃダメですよ」、「他人と比較するのは良くないです」って、本気で諭してくれるのです。

定期的に白髪染めをしてくれている美容師さんは、本当はカットが専門。

私が「オタク男子がヘアスタイルを変えたら超カッコ良くなるみたいな、美容師さんのTikTokのビフォー・アフターが面白いから、カットの技術力をどんどんSNSで発信したらいいんじゃない!?」って投げかけると、「それって結局、自分の『お客さん』をおちょくることになるから、そういうのは嫌なんです」、ときっぱり。

なるほどー。

いつも人生相談に乗ってもらって、深いー話を聞かせてもらっています。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました