大好物

仕事から戻って玄関を開けると、クミンとチリパウダーのなんとも言えないいい香り。

やった!今夜のディナーは、『チリコンカルネ』

お腹を空かせたワンコのように、喜んでキッチンに走って行くと、シェフ・ポールがクッキング中。

『チリコンカルネ』は、料理上手のポールのレパートリーの中でも、3本の指に入る私の大・大・大好物。

ディナー・テーブルの下で寝ていたバブーも、おいしい匂いに誘われて、むっくり起き上がり、椅子の下からこちらを伺ってる。

ジャケット・ポテトがオーブンで焼きあがったら、今夜のディナーの出来上がり。

ポテトとチリって、本当によく合う。

2人とも大の『辛党』なので、ポール・バージョンは、普通のチリコンカルネより、かなりスパイスが効いてて、めちゃウマ

バブーも一緒に味わえたらいいのに、って思うけど、ワンコに刺激物は厳禁。

『ふんっ、どうせもらえないんだよね

かわいそうだけど、匂いだけで我慢してね。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました