ほかほかシェパーズ・パイ

今日の朝食は、オットのポールが最も得意なイギリス家庭料理の代表「シェパーズ・パイ」。

出来立ての熱々。

土鍋でたっぷり焼いて、ポールが私の分を取り分けてくれているところですが、このホカホカ感、湯気が写真でも伝わりますよね。

材料はお肉と野菜とマッシュポテトなので、慣れ親しんだ安定の美味しさ。

みんな大好きな「肉じゃが」です。

最近、オットは年齢のせいか、寝るのも早いのですが、超早起きになって4時前後に起きて朝ごはんを作ってくれたりしています。

約20年前の結婚当初から数年前までは「遅寝遅起き」で、休日もお昼くらいまで起きてこなかったので、「いつ、起きるんだー!?」ってイライラしたものですが、今は真逆の生活パターン。

こんな日が来るとは思ってもいませんでした。

人間、変わるものですね。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 朝からシェパーズ・パイを作ってくれるご主人、凄すぎます!
    私の人生では起こらないことだなあ。こんな朝食を食べたら仕事、バリバリ頑張れそう。
    でも、私が猛烈に忙しくて毎夜深夜残業だった時にハムエッグと野菜サラダとトーストの朝ご飯を作ってくれたことがあります。
    そうそう、宮の森の「wake cafe」では週末にポールさんの料理写真に使われているチリビーンズやハムエッグ、ポテト料理のイギリス風モーニングを出していますよ。

    • 今はオットが毎朝ご飯を作ってくれるので私はゆっくり寝ることができて本当に助かっています。
      シェパーズ・パイは一度に大量に作るので、明日から2、3日は毎日シェパーズが続きますけどね・・・。
      ありがたいので文句は言いません。
      「wake cafe」のHP、見てみました。見た目はポールのとそっくりですね。
      今度食べてみたいです。味も同じなのかなって興味があります。

  2. シェパーズパイ、美味しそう。マッシュポテトとひき肉炒めのコラボ最高ですよね。ポールシェフの本物が食べたい。ちなみに、表面の模様はフォークでつけるの?

    • 今度、是非食べに来てください。
      表面の模様は、写真でポールが取り分けに使っている普通のフォークでつけています。
      上手ですよね。

タイトルとURLをコピーしました