いい夢を!

火曜日から毎日イベントが重なって飲み会続きだった今週。

もともとお酒に強い方じゃないうえに、すっかり早寝早起きになった最近は、深夜を過ぎると一気に眠気が襲ってくる。

以前は、2時、3時まで飲んでいても平気だったし、お酒を飲むと元気になって、酔って先に寝てしまった男性の先輩の顔やお腹に、酔った勢いでいたずら書きをする余裕?!があったけど、今じゃ、ちょっと油断したら、自分がいたずら書きをされちゃいそうなくらい、急に「ストン」と眠りに落ちそうになる。

しかも、少しでもうとうとし始めたら最後、きっと爆睡。

そんなわけで、2次会、3次会へと流れて行く人たちを羨ましそうに眺めながら、周囲に迷惑をかけないよう、早目に退散。

とはいえ、さすがに金曜日ともなると疲れがたまってきて、多少早めに家に帰っても、帰宅後はすぐにベッドに直行。

私と遊びたくて、いつも階段のところで帰りを待っててくれるバブーに、「ごめんね、ごめんね。今日も遅くなってごめんね」と謝ってなでてあげるのが精一杯。

とてもじゃないけど、夜遅くに、おもちゃを使って遊んであげる気力も体力もない。

すぐにバブーを抱きかかえて、ベッドルームへ。

そんな私に、バブーは、明らかにブーイングの表情を見せる。

絶対に、何か言いたげ。

人間だったら、「こんなに酔ったママは嫌い!」、って感じなのかな。。。

仕方なく、自分のベッド=リクライニングチェアに飛び乗って、おとなしくしてるけど、

「ふんっ」、って拗ねてる。

だけど、バブーもまだまだ子供。

数分たつと、すぐにお休みモードになって、うとうと。

酔っ払いに抗議しようと、薄目を開けてがんばってるけど、あっというまに、

こんな寝姿に心から癒される。

明日こそ、いっぱい遊んであげるからね・・・。

いい夢を。。。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、今回のドイツ旅行の写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました