走り回って、日が暮れて

英会話講師を生業としているポールの生活時間は、私と限りなくずれている。

レッスンは午後3時頃から始まって、すべてのレッスンが終わるのは午後10時。

なので、彼の起床時間は11時か12時、就寝時間は午前3時か4時、というのがいつものパターン。

私が朝5時か6時には起きて、大体夜11時から12時には寝ることを考えると、真逆の生活パターン。

我が家はまさに不夜城。

休日ともなると、さらに就寝時間も起床時間も遅くなり、一緒に朝食を取るのは完全に午後になる。

ポールが起きてきた頃、バブーはすでにお昼寝の時間。

お尻を思いっきり突き出して伸びをしながらおはようのご挨拶。

そんなわけで、休日、我が家が朝食を終えてやっと動き出すのは、すでに午後3時近くになっているわけだけど、バブーの日ごろのストレスを発散させてあげるべく、車で30分の北広島にあるドッグラン『ペットクラブ』へ。

車を降りるや否や、おしっこを我慢できない人みたいなすさまじい勢いで、ポールを引っ張り、変な姿勢で歩きながから、広場へ急ぐバブーの後姿。

オフリードで元気に走り回るバブー。

本当に楽しそう。

尻尾もずっと立ちっぱなしでずっとフリフリ。

元気に走るバブーを見てると、なんだかこちらまで癒される。

とはいえ、ドッグランについたのが、午後4時頃。

すでにかなり寒くなってきて、残念ながら、ほとんどのわんこたちがちょうど帰るところ。

蚊も出てくるし、そんなに長くはいられない。

日没と同時にドッグランも終了。

わずか小一時間程度だったけど、ハードに思いっきり走り回ったバブー。

帰りの車の中では、私の腕の中で寝息ををたててスヤスヤ。

きれいな夕陽も見ることができたし、バブーは楽しそうだったし、今日はいい休日だったな。

もう少しスタートが早ければ最高なんだけど。。。

だけど、多くは望むまい。

それぞれの生活パターンは、お互い尊重するのがルール。

だから、こんな感じがちょうどいい。。。

読んでいただけたら、
ココをポチッとクリックもお忘れなく
人気ブログランキングへ。

別冊フォトブログ『らぶ・わんこ!らぶ・カメラ!』にて、お気に入りの写真などなど地味に更新していますので、よろしかったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました