コンサート


←人気ブログランキングに参加中♪

3連休最後の今日は、ポールと、イギリスを代表するロックバンド『オアシス』のコンサートへ。

場所は、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。

さすがに、ものすごい人・・・。

音楽ももちろん最高だけど、音響もとても良くって、久しぶりに、ガンガン体に響く大音量にしょっぱなからかなり興奮気味。

やっぱりいい、この感じ!


(写真は「オリコン」HPから)

数年前に、週末の夜のクラブ通いにハマっていたことのある私としては、こういう音を浴びていると、自然とリズムに合わせて体を揺らしてしまうけれど、ポールはまったく微動だにしない。

「狭いイスに座って長い時間待たされて、急に立ち上がったから、脚がつっちゃった・・・」などとぼやきながら、相変わらず腕組みをして仁王立ち。

つまんないのかな、と心配していたら、中盤あたりから、ステージに向かって声を掛けるわ、一緒に大声で歌いだすわで、もうノリノリ。

そういえば、後半は、ポールが気分がいいときに家の中で大声で歌ってる曲ばっかり。

「すごく良かった!!」って言葉にならない様子。

そのくらい良かった今回のコンサートだけど、とにかく心配だったのはバブーのこと。

2日間、ずっとべったり一緒にいたあとの、ひとりぼっちでお留守番はきっと耐えられないはず。

お昼過ぎまでは、こっちにまでうつりそうなほどのあくびをして余裕をかましていたバブーも、

夕方、ポールと私が、不穏な動きをしていることに敏感に反応して、もう大変。

私の後を全速力で家の中じゅう追い掛け回す。

「置いていかないよね?!

「ひとりぼっちにしないよね?!

いつもと違うことがちゃんと分かってる。

その慌てっぷりったるや、もう切なくて、痛々しくて、見ていられないほど。

おもちゃのコングにお菓子をたっぷり詰めて、バブーが夢中になっている隙に2人でなんとか脱出したけど心が痛む。

ごめん、バブー。

『オアシス』が札幌に来ることなんて、もう2度とないかもしれないから今日だけは許して。。。

そして、9時過ぎに帰宅。

案の定、リビングでおしっこ、うんちぐちゃぐちゃ。

とほほほ。

バブー、たまには快く外出させておくれ・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. お~っ!
    行ってたんですね~。
    南スタンドだったんですか?
    自分は東スタンドで遠かったですが
    最高でしたね~。
    留守番のバブーちゃんには気の毒でしたが
    もう札幌には来ないでしょうから
    今回だけは許してもらいましょう~。

  2. バブーちゃん、ホントにお母さん大好きなのね{ラブラブ}
    わんこって 出かける準備を始めるとわかるみたいですよね{スマイル}
    WONDER DOG さん、行ってきました~{いぬ}
    お店の方、とってもいい方ですね~
    こちらの希望もちゃんとくみ取っていただけて、
    とってもかわいらしく 大満足の仕上がりでした{キラリ}
    ありがとうございました{スマイル}
    バブーちゃんの紹介ということで5%OFFにしていただきましたよ{いぬ}

  3. オアシス、最高ですよね!!
    い~なぁ~!!
    バブーちゃん、ハデにお留守番への不満をあらわすんですね。
    我が家は、長時間なら実家へ、5時間程度までならゲージで
    コングにおやつを入れてベッドを入れて、お留守番です。
    前は、けっこうゲージの中なりに暴れてベッドを壊したりしましたが
    最近は、落ち着いたようです。

  4. ごめんなさい!お店の名前、間違えてしまいました{汗}
    なぜか混乱してしまって・・<太><色:#ff0000>Bow Worldさんですよね{スマイル}ごめんなさい

  5. >エビビンさん
    ポールと私も、南側スタンドの後ろから二列目で、かな~り遠かったです。
    エビビンさんの姿を探したのですが、残念ながら見つけられませんでした(笑)
    わんこ連れだとわかるんですけどね。。。
    オアシスのメンバーは豆粒くらいの大きさにしか見えませんでしたが、最高でした、本当に良かった。
    コンサート会場に、ペット預かりシステムがあるといいんですけどね。。。

  6. >ちとりんさん
    「Bow World」さんでトリミングしたんですね!
    とっても素敵なお店ですよね。
    私も最初の頃は、いつも写真を持って行って、「ここはこんな風に」などといろいろ注文を聞いてもらっていたりしましたが、今は、何も言わなくても、ふわふわに可愛く仕上げてくれるので、完全にお任せです。
    バブーもとってもなついているし。。。
    お店の名前は、一瞬「あれっ?!」と思いましたが、すぐに修正コメントをいただいたのでほっとしました(笑)。
    ところで、ちとりんさん、以前は、「Wonder Dog」さんでトリミングしていたんですか?

  7. >jujuさん
    オアシス、良かったですよ~!
    久々に感動のステージを見ました。
    バブーを留守番させていて家に帰るときの一番の心配がいたずら。
    バブーが赤ちゃんの頃から、ゲージで過ごせるようにきちんとしつけをしなかったことを大後悔しています。
    一瞬たりともおとなしく入っていられないので、自由にさせていますが、必ず何かしらの被害が・・・。
    これじゃ、人様にも預かってもらえないし。。。
    根気よく、少しずつ、今からでも躾しなおしてみようかと、いまさらながら躾の関連本を改めて読み直しています。

  8. eri-ponさん{チューリップ}
    いえ、Wonder Dog さんは 行ったこともないんです{汗}
    たまたまその日、知り合いからそのお店のおやつを頂いて、
    それが頭のどこかに植えつけられてしまったようです{ショック}
    もし不適切だったら、削除してもらってけっこうですので~{汗}
    ホントに情けない、最近特にひどいんですよ~
    物忘れというか、記憶障害・・
    <太><色:#ff00cc><色:#ff9900>Bow Worldさんでは、本当にこちらのイメージ通りにしていただいて{ラブラブ}
    というか、「バブーちゃんみたくして下さい{キラリ}」って言ったんですけどね。
    また次も<太><色:#ff00ff>Bow Worldさんにお願いしたいと思います{スマイル}

  9. >ちとりんさん
    そうだったんですね。頭の中に深くインプットされていたんですね!
    Wonder Dogさんは私は何度か行ったことがありますが、こちらも可愛いお店ですよ。
    ペットショップ独特のにおいもまったくなくて、衛生的に管理してるんだな、って思います。
    全然、不適切じゃないですよ~。なんの問題もなしです。
    「バブーみたいに」なんて注文していただけるなんて、本当に飼い主冥利につきます♪
    いわゆる「ウェスティ・カット」じゃない、「バブー・カット」にこだわっていた甲斐がありました(笑)
    Bow Worldさん仲間が増えて私も嬉しいです♪
    これからも可愛くしてもらいましょうね。

タイトルとURLをコピーしました