お酒は怖い・・・


←人気ブログランキングに参加中♪

お酒は怖い。

本当に怖い。

今朝駆け巡ったニュースを見て、そう思った人は多いはず。

まさか、あの草彅君が!

たったひとり、真夜中の公園で全裸で叫ぶほどに彼を狂わせてしまったものはお酒。

覚えていない・・・というところがまた怖い。

先日の我が家のホームパーティーでも、女友達2人が泥酔。

赤ワインをこぼし、ポールに議論をふっかけ、ドンちゃん騒ぎをしてものすごく盛り上がったあと、2人とも無事に帰宅はしていたものの、その日、どうやって家に帰ったかも、何を話していたかも、まったく覚えていないらしい。

私もお酒は大好きで、よく飲みに行くし、自宅でも飲む。

自分を緊張から解放して、リラックスしたいときには、絶大な力を発揮してくれる。

楽しいから飲むときもあれば、必要に迫られて飲んでしまうこともある。

でも、時に、その力が強すぎて、自分が強くなったかのように錯覚して、酔いに任せて言ってはいけないことを言ってしまったり、やってはいけないことをやってしまったり、ということは誰しも経験があるはず。

さすがに女友達2人のように記憶を失うほど泥酔したことは一度もないけれど、今まで何度もお酒で痛い思いをしているだけに、今は自分なりの許容量もわかって、自粛気味。

特にバブーにいろいろあってからのここ1ヶ月くらいは、夜、何かあってもすぐに病院に連れて行けるように、ほとんど飲んでない。

土日ともなれば、昼間っからビールを飲むのがいつものことだったけど、今はそれも止めた。

頭はちゃんと冴えてるし、体調もいいし、お酒のない生活っていうのも悪くない・・・そう思い始めた矢先の、このニュース。

人生を狂わせてしまうこともあるお酒。

本当にお酒って怖いものなんだとつくづく・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 本当、お酒は怖いですね。
    私は、出産以来ほとんど飲めなくなってしまいました。
    お酒に強いのか弱いのか、ベロンベロンに酔っぱらい、全然覚えていないという人をうらやましく思うこともあります。
    酔ったふりをして異性をひきつける人もいたけど・・・。
    クレアは、「BOW WORLD」さんできれいにしてもらい、フワフワモコモコです。やっと、ビションらしくなりました。
    いつもの動物病院からノミとマダニ対策の案内のお葉書が届きました。
    その葉書に、岩合光昭さんの写真が使われています。
    犬と猫の自然な表情が、可愛いです!

  2. >norimamaさん
    出産以来飲めなくなる、ってことやっぱりあるんですね。
    食嗜好が変わるというのも聞きますが、そんなにお酒を飲みたいと思わなくなる・・と私の友人も言っていました。
    クレアちゃん、「BOW WORLD」さんのHPでマイクロバブル中とトリミングの写真見ました!
    本当にふわっふわのもっこもこなんですね。強烈に可愛いです。
    白いというより純白で、愛くるしさの塊ですね。
    バブーは春になると常に土ぼこりでグレーっぽくなってて最近は本当に困ったものです。。。
    バブーは来週トリミングで「BOW WORLD」さんに行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました