秋の気配とエイジング

←人気ブログランキングに参加中♪

バブーの足元に、栗やどんぐりがこんころりん。。。

あの暑い毎日が嘘のように、すっかり過ごしやすくなって、日一日と深まる秋の気配に、バブーもにっこり。

秋といえば、物思い。

少しずつ色づいてきた木々を見上げながら、わが身を振り返り、抗いがたいエイジングをひしひしと感じてしまう今日この頃。

まさかこんなことをネタにする日が来るとは思いもしなかったけれど、最近、白髪の猛威がすごいことになっています。

注意深く1本ずつ抜いて一網打尽にしたはずなのに、一日経てばまた増殖。

美容師さんたちは口をそろえて、「白髪を抜くのは絶対ダメ」って言うけれど、自分の髪と地肌のことは自分が一番よく分かってる。

白髪の数本くらい抜いたって全然平気。

しかも、白髪は黒い髪と違って、何の痛みも伴わず恐ろしいほどするっと抜ける・・・、ということは、遅かれ早かれどうせ抜ける。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食嗜好も大いに変化。

20代~30代前半の頃はランチに蕎麦なんて絶対嫌だったけれど、最近は大の蕎麦党に。

こんなゆで汁のどこがおいしいの?って思っていた「蕎麦湯」も、体にいいと聞いてからは大好物に。

人間関係でも変化が。

広く浅く、じゃなくて、自分にとっては、狭く深くがちょうどいい。

我慢強いタイプじゃないから、苦手だな、面倒臭そうだな、と感じたら距離を置くしかない。

その分、気を許せる相手とは、簡単には壊れない深い関係を築きたい。

そう自覚するようになって、人間関係に力を抜けるようになったのは最近のこと。

いろんなことに変化を感じる秋の気配とエイジング。

秋だなー。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 右におなじ~美容師さんは白髪抜いちゃダメ!言ってたけど見つけたら抜かずにいられませ~ん。白髪率が最近すごい勢いで上がってる現実に目を背けたくなる38歳(:_;)

  2. バブーちゃんの赤い洋服お似合いですね~。
    公園の緑によく映えてまるで動く紅葉ちゃん(なんちゃって)

  3. 白髪は、抜かないほうがいいって聞きます。
    どうなのでしょうね。
    抜いてもいないのに、増えてくるけど・・・。
    利尻昆布のトリートメントで白髪を染める、というのにひかれていまして。以前、似たようなものを使って、かゆみがでたことがあるアレルギー体質なので、まだ試していません。
    「M&S」さんのセール、行きたかったのですが、子供の用事で行けなくなりました。
    バブーちゃんに会いたかったわ。
    来月あたり、公園にお邪魔しようかな。

タイトルとURLをコピーしました