さよなら、ベリーちゃん

←人気ブログランキングに参加中♪

今日はとっても悲しいことがありました。

バブーが赤ちゃんの頃から、よくお散歩で一緒になっていたラブラドールのベリーちゃん(←過去記事はココをクリック)が、年末に亡くなっていたことがわかったのです。

トイプードルのモコちゃんとベリーちゃんとバブー。

ご近所さんで、お散歩の時間が一緒だったから、毎日のように会っていた仲良しチーム。

すっかり年を取ってしまっていたから足腰が弱ってきているのは見た目にも明らかで、だんだんお散歩もままならなくなってきたのは分かっていたので、最近はお散歩を控えているのかと思っていたけれど、まさか、亡くなっていたとは。

今日、本当に偶然、ランチに行ったお店で、飼い主のパパさんに遭遇。

なんという偶然!

お互いびっくり!という時に分かった悲しい事実。

大きいわんこが苦手で、吼えたり、逃げ回ったり、じっとしていられなくなるバブーだけれど、ベリーちゃんだけは全然平気。

優しくて、賢くて、いつも感心するほど穏やかだったベリーちゃん。

いつもバブーに優しくしてくれてありがとう。

写真を探してみると、最後に会ったのは、9月。

雪が降る前だったんだね。

あの時は、私が持っていたおやつを、3ワンズで仲良く食べてくれていたのに。

ものこの3ワンズ一緒の姿を見ることはないんだと思うと、本当に本当に悲しい。

さよなら、ベリーちゃん(享年15才)。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. つい最近ブログお友達のビションちゃんも15歳で虹の橋をわたりました。一昨年の夏埼玉から北海道に遊びに来た時に、我が家へも寄ってくれたのです。
    命あるものいつかとは、思いますが、悲しいですね。
    心からご冥福をお祈りします。

  2. お久しぶりです。バブーちゃん、ママ毎日ブログを拝見させてもらってますが、いつも読み逃げでごめんなさい><
    ラブラドールで15歳!とても大切に愛情深く過ごされてたのですね!
    大往生だと思います!!!
    ベリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました