お盆休み

←人気ブログランキングに参加中♪

お盆なので、バブーの洋服を新調。

パープルの透け感のある涼しげ素材。

ご近所のお散歩友達Nさんに作っていただいたオーダーメイド服。

飼い主用の服も作っていただいて、飼い主と愛犬のペアルック。

Nさんが、2匹の愛犬チワワちゃんたちとお揃いの服を着ていて、それがとってもシンプルで素敵だったので、羨ましそうに見ていたら、飼い主用も作りましょうか、って言っていただいて、思わず、「お願いします!」。

早速お揃いの服を着て、実家に里帰り。

その後は、妹&甥っ子と一緒にドッグランへ。

いつもはたくさんのわんこで賑わっているドッグランだけど、この日は30度近い真夏日で、わんこの姿はまばら。

なので、みんなで思いっきりフリスビー。

広い芝生がほぼ貸切状態。

夕方になるにしたがって、次々とわんこたちが集合。

バブーより大きなわんことはほとんど接したことがない甥っ子。

ディズニーの「101匹わんちゃん」に出てくるダルメシアンを見つけて、友達になろうとしたけれど、この後、追いかけられて慌てて逃げ回ったり・・・。

それでもわんこを怖がらずに、「あれが、ピンシャーでしょ、そして、こっちがビーグルで、あっちで走ってるのがトイプードルだよね?」、なんて、犬種をちゃんと見分けて、教えるそばから次々に覚えてく。

子供の吸収力は本当にすごい!

そんな様子を日陰のベンチの上で、ずっと見守っていた暑がりバブー。

ドッグランなのに、いちばん走ってたのはバブーじゃなくて甥っ子。

甥っ子の成長ぶりに、私もバブーもニコニコ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました