記憶がない

人気ブログランキングに参加中♪

先日、朝起きて、スマホがないことに気が付いた。

カバンの中やジャケットのポケット、置く可能性のある場所すべてを探してもない。

確かに前日の夜はお酒を飲んでいた。

でも、ほんの少しだけで、酔っぱらってはいなかった。

なのに、不思議なくらい前夜の記憶がない。

地下鉄駅から歩いて帰ってきたのは明らかなのだけれど、どの道を通ってきたかも覚えてない。

メイクも落とし、歯磨きもして、パジャマに着替えて、ちゃんと寝ていたようだけれど、その間の記憶がまるでない。

スマホをお店に忘れた可能性もないわけではないけれど、地下鉄の中で必ずスマホを見るので、お店に忘れたなら、もっと早く気づいていたはず。

スマホをなくしてしまうと本当に困る。

音を消していても、なくした時に遠隔操作で強制的にアラームを鳴らす方法があると知って、早速試みたけれど、「位置情報」を「オフ」にしているため、役に立たず。

青ざめながらも気分を落ち着かせ、改めてベッドルームを探しに行くと、

あった!布団の中に。

いつもはベッドサイド・テーブルに置いて寝るのに。。。

ありえない。。。

今までお酒を飲んで記憶をなくすことなんてなかったから自分でもびっくり。

ポールは「年のせいだよ」と笑うけど、本当に気を付けなければ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. ええぇ!ありますとも!歯みがき粉で洗髪しそうになったり(T_T)
    バックの、中からハンカチ取り出したらパンティーだったり(>_<) 長く生きていますと色々ありますとも!これも『お初!』~デビューってやつね!d(^-^) しかし、深酒はいけませんねぇ♪ o(^o^)oうふふ♪

  2. >Dママさん
    えぇ~っ?! 歯磨き粉で洗髪?!ハンカチがパンティーですか?!
    上には上が・・・いるんですね~。
    スマホが見当たらないくらいで騒いでいる私は、まだまだ甘いですね。
    とはいえ、自分でも想像できないことをした可能性があると思い、スマホを求めて、冷蔵庫の中や、戸棚の中も探しました・・・。

タイトルとURLをコピーしました