更年期?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気ブログランキングに参加中♪

2週間前から実はダイエットをしている。

手法は、知り合いの女性が見事に痩せた「糖質制限ダイエット」。

とはいえ、もともと麺好きの私は、どうしても食べたくてたまらない時がある。

その時は自分を許すことにしている。

でも、可能な限り「蕎麦」で我慢。

白米やパスタは自己規制。

以前は好きなだけ食べまくってた甘いおやつやお菓子もほとんど食べない。

な・の・に、

ダイエットを開始してから、1グラムも痩せてない。

洋服は痩せてから買うことに決めたから、最近一切買えてない。

20代、30代の頃は、ダイエットなんて簡単だった。

ちょっとだけ日ごろよりストイックに食事を制限して、よく眠れば自然と痩せていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いったい、私の体に何が?

というわけで、ダイエットが思うようにいかないことでイライラが募っているせいか、それが引き金となって、常にちょっとしたことでイライラ。

この日も「イラっ!」とする出来事があって、仲良しの女子友を誘って飲みへ。

年齢とともに増える酒量にも問題が。

お酒がますます美味しく感じる今日この頃。

これが、いわゆる更年期ってやつなのだろうか?!

それともただのエイジングなのだろうか?!

自分のことながら、大いなる謎。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 40も後半になると、若い頃の通りにいかないことが多くて嫌になりますよね。でも、それで良いのだと思います。それが、歳を重ねるということかなと。昔みたいな成果が現れなくても、その努力は無駄ではないのです。特に50手前の同世代の仲間に会うと、体に気を使っている人とそうでない人の差は歴然です。えり子さんは素敵な歳の重ね方をしていると思いますよ。

  2. >AtsukusAさん
    そうなんですよ。40も後半。体が言うことを聞きません。ちょっとの努力じゃまったく成果が出ない。それにしても、Atsushiさんは、驚くくらい、体型も顔の色艶も、髪の毛も・・・、あの頃とまったく変わりませんよね。羨ましいです。次回、お会いする時までには、私もすっきりできるように長期スパンで頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました