迷惑メールとの闘い


人気ブログランキング

スマホに来る迷惑メールが、雪玉だらけのバブーと同じくらい凄いことになっている。

多い時で日に30通。

それをただひたすら「迷惑メール」として報告してから削除するのが日課。

迷惑メール対策を調べていたところ、要は「根競べ」、「無視し続けること」、というのが出ていたので、来なくなる日を信じて、かれこれ3ヵ月。

毎日この状態が続いている。

しかし、驚くのはその巧妙さ。

メールの件名が、

「母です」、

「弁護士の〇〇です」、

「注文品発送のお知らせ」、

「郵便局です」、

などなど、迷惑メールの達人となった今はすぐに気が付くけれど、はじめて届いた時には思わずメールを開いてしまいそうになるものが多々ある。

今となっては巧妙な件名を楽しむ余裕すら出てきたけれど、実際のところ迷惑、本当に大迷惑。

なんとかならないものなのか・・・。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

  1. 迷惑メールは初めてですか?
    私はガラゲーからスマホに代わるまでにアドレス変更を多分三回はしています。
    酷いときは1日に50通は送られてきていました。迷惑メールへの通知なんて直ぐにパンク状態です。
    それでも無視し続けるといったん静まりますが、半年から1年後にまた始まります。
    結果、アドレス変更でおさまります。
    やたらに、懸賞とかプレゼントみたいな所にアクセスすると…酷い目に合うみたい😭
    大変だけどアドレス変更がいちばんです😅

  2. >Dママさん
    やはりそうですか・・・、そうなんですね・・・。
    確かに、迷惑メールを無視し続けて約4か月。
    一時は収まって、「やっと終わった!」と思ったら、またある時から急に増える、という現象を繰り返しています。
    アドレス変更が唯一の手段なんですね。

タイトルとURLをコピーしました