写真を撮らせてくれない件

最近、バブーの写真を撮らなくなりました。

いや、正確に言うと、撮れなくなりました。

ぷいっと横を向いて、撮らせてくれないんです。

人間と同じで、歳を取ると首が下がってくるので、一段下からのアングルじゃないと表情をとらえることができないのです。

小さい頃からず~っと毎日お散歩のときに、少なくとも数十枚、多い時は100枚以上撮りまくっていました。

毎日、最高の笑顔と、

最悪のわがままで、

楽しませてくれました。

あの頃はわかっていませんでしたが、それが未来永劫続くわけではないんですよね。

最近は表情も乏しくなってきて、お散歩中、笑いもしなければわがままになることもなく、なんだかそれがとても切ないですが、いまはカメラなしで、バブーの体調に気を付けてたくさん話しかけながら、お散歩そのものに集中しています。

それもまたよし。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. きっと、これからは直接見て触って話しかけて。
    心に焼き付ける時間なのだと思います。
    とは言え、寝てる写真がスマホに沢山残っておりますが(笑)
    ほとんど同じなのに消せません。

    • そうですね。
      写真はもうたっぷり撮ったので。
      これからは直接触れ合う時間。
      飼い主にしかわからない微妙な違いがある同じような写真、私も消せません。

タイトルとURLをコピーしました