点滴と強制給餌3日目

皮下点滴と強制給餌をはじめて3日目。

日々葛藤はありますが、何も食べなくなったバブーが少なくともお腹は空かせていないこと、苦しみは和らげられているだろうことを心の支えにしています。

今日は自分の口から少しだけ水を飲み、バニラアイスを少しだけ舐めてくれました。

バニラアイスの乗ったスプーンを口に近づけると、「もっとちょうだい!」って感じで舌を出してペロペロ。

その姿を見ただけで思わず嬉し泣きしてしまいました。

もともとバブーはとっても食いしん坊。

ご飯の時間になるとポールに催促しにきて、

おこぼれがもらいたくて、キッチンにいるのが大好きな子。

その姿を思い出してまた涙。

バブーは一生懸命頑張ってるのに、飼い主の方が心折れてるようじゃダメですね。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 葛藤があるのは、大切で、思いやって、慈しむからでしょう。
    信じて、迷って、精一杯のことをしていると思います。
    泣かないで、苦しまないでほしいです。
    バブーちゃんとの今の一緒の時間、家族の笑い声を聴かせてあげてください。
    バブーちゃんには、それがなによりもしあわせなことだと思います。

    • yukiさんのおっしゃる通りですね。
      限られた時間の中で、精いっぱい、悩んで葛藤して、それでいいですよね。
      いつもと同じ生活の中だからこそ、バブーも穏やかに過ごせると思います。

  2. オシッコをした!ウンチをした!水を飲んだ!
    その度に一緒に喜んであげるのが今まさにできることですね。
    飼い主の最大限の寄り添いに、バブーちゃんも精一杯応えてくれていますよ。

    • もう本当に、その基本動作に一喜一憂しています。
      自分の口で水を飲んだり食べたりしてくれることがこんなに嬉しいなんて。
      ころんとしたうんちが出たときに、こんなに喜べるなんて。
      未知の領域に入ってきました。

  3. 排尿もうんちも自力でできて、水を飲みアイスをペロペロする力があるのは、まだまだバブーちゃんに生きる力が残っているからですね。
    バブーちゃんすごいです!
    お二人の寄り添う気持ちと愛情がパワーになっているんだと思います。
    愛犬の看取りに正解は無いけど、自分を信じて頑張ってください。
    きっとバブーちゃんは分かってくれていますよ。

    • 強制給餌と点滴で生かされている状態ではありますが、生きる力がまだ残っているのは明らかです。
      頑張ってくれています。
      「バブーがまた歩けるようになりました」ってことにならないのは分かっていますが、
      もう少し一緒にいられる時間を延ばしたいと思っています。

  4. 昔からのバブちゃんを知っているので…

    ただ、ただ辛いです。

    ママもパパも辛いでしょうが…

    一緒に頑張って下さい。

    • 昔からのバブーを知っていただいているのですね。
      ありがとうございます。
      元気なバブーが寝たきりになってしまい、本当に切ないですが、
      少しでも長く一緒にいられるように、もう少し頑張りたいと思います。

  5. せつなくて、心が痛いです。
    何もできませんが、少しでも、バブーちゃん、eri-ponさん、Paulさんが、心穏やかに過ごせますように、お祈りしています。
    バブーちゃんは、愛するeri-ponさん、Paulさんと一緒にいられて幸せだな〜と感じているはず。

    • amemieさん、ありがとうございます。
      寝たきりの、痩せたからだをなでてあげるたびに、切ない気持ちでいっぱいになります。
      残された時間を大切に過ごしたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました